見出し画像

2023.11.22 吉祥寺SHUFFLEでBLUE SUGAR SPIRITS。

仕事終わりに吉祥寺となると最速でも駅に着くのは1840頃なのでライブを観に行く場合は出番時間の確認が重要なのと、良い場所で観たい場合は諦めが必要な場所である(大体開場が1830だから)。
そんなこんなで出番時間は事前に確認した上で予約して臨んだライブ。

途中入場も気持ち悪いので潔く2番手のまんぷくから入場してみたらフロアの段差部分に柵が設置されていて1名だけ上手最前張り付き、最前センターは誰かの荷物置き去りであとの人は柵より後ろにというこれより前はモッシュピットなの?状態に困惑しましたが意を決して下手最前に張り付く。
まんぷくは週末の夜の様な爆発感でもなく、平日の夜には良い感じのノリでした。

shallmはオケと自身のエレキギターでギタボというスタイルの女性シンガーさんでAdoと同じ事務所みたいです。
なんとなくMONSTERPARADEに出てきそうな感じ。

高高-takataka-はアコギボーカルデュオとの事ですが山程エフェクターかまして、エレキの様な音にしたり、ルーパー?入れたり声にもエフェクターかましてました。

トリがブルシュガ。
今回は前回の迷走の浅草ゴールドサウンズと同じメンバーで今回も鍵盤不在。

途中でイントロをミスして思わず笑うも演奏を止めずに続けた状況。


今回はブルシュガのライブ定番曲が並んだ感じで盛り上がりました。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?