見出し画像

2024.3.11 下北沢FlowersLOFTでwagamama

3/8にライブ仲間が行けなくなって干す事になりそうというポストを見て譲り受けて急遽参加。
前回観たのも何かのフェスでこのフラワーズロフトだった。
今回はワガママとフラワーズロフト4周年のコラボイベントという事でwagamama × Flowers LOFT 4th Anniversary 「Flowers ja night」という正式名称があるのだけど対バンがMCで尽くwagamama ja nightと間違える始末。(語感は確かにこっちの方が良いしw)
OA含め4バンドの出演。

(OA)黒酢ライフ、これが今日一当たりだった。
明日高校の卒業式だかというバンドでDr.とみたりさとGt&Vo.のゆらにサポートBa.Gtの4ピース編成の多分オルタナティヴなバンド(ベースとギタボがビッグマフでギタボはそれにブルースドライバー入れてたから)
ゆらの歌とギターの両方の伸び代感ととみたりさの佇まいが凄く良い。
とみたりさのポートレートとか撮ってみたい(←演奏じゃなくて?)

二番手はGumGirl
実はフェスなんかでちょいちょい名前は見かけている気がするバンドで演奏は初見。
男女ツインギタボにギター(一人アコギ)にベースにサポートドラムというなかなかの編成。
実は7年やっている中堅らしい。

三番手はシナリオアート
Xのフォロワー2.3万、夏には札幌を皮切りに東京WWWでファイナルの5都市ワンマンツアーを行う15年のベテランだそうで、これまた名前は知っていたけど初見。
ドラムボーカルが上手、ベースマニピコーラスがセンター奥(通常のドラムの位置)、ギターボーカルが下手という転換泣かせなバンド。
おまけに各自の機材がデカイw
ギターのエフェクターボードなんてアナログ12chの卓位の大きさだった。
帰りに貰ったセトリカード兼ワンマンフライヤーによれば7曲だったけど、正直M6とM7はなんか逆だった気がする。

演奏し過ぎて飽きたのかもしれないけど自分みたいな初見にはM6が必殺だった気がする。
あとギタボの持ってるジャズマスターが良い感じに枯れてて年式が気になったwアーム付いてればもっと良い音出るのになぁ。

トリは当然wagamama。
演奏が始まったのが21時半。
最前センターだとキュートなポンコツ・リョコさんの産毛が見える位近くでした。
下手はバイオレンスビューティーでナイスグルーヴshizupiさんだし、上手は全身で音楽してるいちろーさんだし、後ろに安心のビーター中江太郎さんとサポートでナイスキーボードのちいこさんだしで非の打ち所が無い。
曲中に水飲んでキャップ落として次の歌い出しまでにキャップを付けるのにあわあわしてるのバレてるのに何事も無い風に歌い出したり、曲終わりにジャンプして着地でよろめいたり、アンコールで新物販のロンTを何故か着ながら出てきてイヤモニを直しに箱の人が出てきたり、そのロンTのロゴの近くにシミがあったりと歌ってないとほんとにポンコツなリョコさんが良かったです。その位隙が無いとただの歌ウマキュートで近寄りがたいw

珍しくピンシャンな状態でフライヤーを持ち帰る事に成功w

結局はどのバンドも素敵でしたw

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?