見出し画像

2024.1.11 渋谷THE GAMEで色々

IRISMONDOのサポートドラムで俺達の信也さんが本業のTRACHEMIST(トラケミスト)、最近オオモリマサユキさんがサポートで叩いている-AGEHA-、愛沢絢夏・爆弾幸気圧等の対バンでお馴染みSUTEBO(旧STEP UP BOYS(カリ))が一堂に会するという事で参加。
名古屋の方の箱ではこのメンツ多いんだけど何故か関東では揃わないか、揃った時に限って鳳のサポートが違う人とかで満を持した感じ。

18時開演なのでトップのバンドは聴けて1曲と思いながら階段を上がって18時25分頃到着してなんかやたらと感じの悪い受付を済ませて入場したら既に転換真っ最中というか既に次のバンドがスタンバイ中で随分早いなという感じ。

そんな訳で自分的なトップはトラケミストから。
最近観てなかった信也さんのドラムは良い。
特に大きく叩く時の左手の溜めがスタンハンセンやジャンボ鶴田のラリアット予告みたいでワクワクする。
Vo.MAT2さんがガンガン煽ってたけどバンギャは目当て以外にやたら厳しいw
信也さんの前に出てくる煽りも観られた。

次は鳳。
うっとりと大森さんを眺めていたけど、あれ?ギターTOKIØの八丈島茂じゃね?と気付く。
TOKIØでは黒いレスポールだが、違う黒いギターを弾いている。
良く見れば目の前の推しバンギャもTOKIØで見掛ける気がする。
まあそんなこんなでまたドラムを聴いて大森さんはツインペダルなのか、シングルなのか気になりつつ終了したのでギターの前に居た人に話しかけてみたらやはり八丈島さんだった。

そうなると次はSUTEBO。
中段に居た同士(男でバンド系っぽい)がおもむろに最前に入る。
そしてBGMで流れていた「It's a “TiME” show.」で2ステのウオーミングアップ。
おおー踏む気だと思ってたら演奏開始。
著作権的に配信でカットされる登場曲が変わってる。
そして知らない曲だらけに月日の流れを感じたが、最後にIt's a “TiME” show.が。
同士だけかと思ったら他の数名のギャも2ステに参戦。
髪とポシェットを振り乱してミニスカートにブーツで2ステを踏む姿は感動すらw
ZumAさんは相変わらずギターライフル連射してたし、また女性演者だらけの日の野郎だらけのフロアの時に観たいですね。(1/5にやってたみたい)
八丈島さん推しの人がオエさんの前に入った時はお前顎髭有れば良いんかい!と思ったけどZumAさんも顎髭あったなぁ。

次は主催の一組であるmosaic
予習も無しの完全初見で観る。
途中で激しめに倒れてその後妙な間のMCがあったけど大丈夫だったんだろうか?
最後の曲が良かった。

トリはSTRiKE VACK.
トリにしては最前薄くない?と思ったら今日がお披露目だったらしい。
最初Ba.Ryoが存在感出しまくってたのでてっきり歌うのかと思ったらお前(Vo.Tatsuki)が歌うんかい!シリーズだった。
12月12日にクアトロでワンマンが決まってるそうで。

演奏を始めたのが21時35分頃で時間の都合で最後まで観ないまま引き上げました。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?