夢追い人こそ効率のいい副業を

61.インバウンド

極めて金欠状態。
次のバイトを早く決めないと。時間かけてゆっくり探してる余裕はない。

僕は手っ取り早く決まりそうな、派遣のコールセンターの仕事に応募した。

コールセンターといっても、以前やってたテレアポではなく。今回はインバウンド。

テレアポのようなこちらから電話をかける業務をアウトバウンドといい、かかってくる電話に対応するのをインバウンドというのだが、今回は後者。

質問、苦情、要望。そういった電話をオペレーターとして対応して、なるべく解決へと導くような仕事で、簡単にいうと"問い合わせセンターの一人"である。

インバウンドの仕事は未経験なので若干の不安要素ではあったが、コールセンターの仕事はテレアポで経験がある。
なんとか僕にもできるんじゃないか。そう考えた。

それよりも何よりも、僕は早く次の仕事を決めたかった。

ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。