渾身のモノマネ3つ

『似すぎてジワる』という番組がありまして。

Twitterでモノマネ画像を投稿して、リツイートが多かったら番組で紹介される。
そういう番組です。

僕はモノマネは決して得意じゃないけど、せっかくなんで3つ投稿しました。

苦手分野のわりにはおもろい投稿ができたつもりなので、ちょっとでも見てもらいたい。
という思いで、noteでも載せておきます。



①『妄想中のゲイ』

これは番組に関係なく、3年前ぐらいに遊びでとった写真で。
当時、「ゲイっぽい写真をとってみました」とTwitterにあげてました。

その写真がスマホに残ってたんで、今回使ってみようと。

3つ投稿したモノマネの中では、番組趣旨にはこれが一番沿ってるかと思います。




②『寺田心』


これに関しては‥

同じ土俵で真っ向勝負してもモノマネ芸人には到底勝てない。みんながやってないパターンって何だろう。。と考えた結果、これにたどり着きました。

「似せる気ない」というパターンでございます。

"#似すぎてジワる"というハッシュタグをつけるのが番組ルールなんですが、僕はあえて"#似てなさすぎてジワらない"とハッシュタグをつけました。

番組のパロディ化。渾身の一撃。これは決まった!!

と思ったんですが、全然リツイート数伸びませんでした(笑)

ちなみに、写真では演出としてタバコを手にしてますが、実際には僕はタバコを吸ったことはありません。




③『サンタの息子』

サンタ自体が空想の人やのに、その更に息子を空想して、モノマネしてみました。

特徴としては‥
・チャラい
・バカっぽい
・父親の知名度を利用してる
・ニート
・小遣いはわりともらってる

これは二世タレントへのアンチテーゼという裏テーマもあります。
芸能界に警鐘を鳴らすモノマネ。

いや~、なんとも秀逸な作品ですねぇ。

(※これもリツイート数は全然伸びませんでした。)

ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。