夢追い人こそ効率のいい副業を

75.この仕事はアリかナシか

相棒と2人での営業。
結局、初日に獲得した契約数は4件だった。

2人で4件ということは、僕の分は実質2件。
契約1件につき2000円の収入なので、初日の僕はたった4000円の収入となった。

1日4000円の収入。数字だけ見れば惨敗中の惨敗だが。
しかしながら僕は、"この仕事イケそうだな"という手応えを感じていた。

というのも。
2人がかりで契約4件とはいえ、この4件は僕1人でまわってたとしてもとれたんじゃないかと思ったのだ。

しかも、初日のまだコツがわかってない状況での4件。
また、相棒が負のオーラ満載だったため、気をつかって休憩を長めにとってあげての4件だ。

であれば。
慣れてきて、1人で自分のやりたいように営業すれば、僕は1日5件以上とれる可能性は十分あると考えた。

1日に5件以上の契約なら、1件あたりの収入が2500円に上がるようになってたので。
例えば1日5件なら、2500円×5=12500円の収入になる。

1日12500円稼げるなら、そんな悪い仕事でもなかろう。

一緒にまわって契約数も同じなのに、相棒と僕とでは、考える今後の展望が全く正反対だった。



ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。