見出し画像

秋葉原で久しぶりにエチオピアのカレーを食べて、懐かしく思った。

30年前、私は両国にあった専門学校に通っていました。
帰りは必ず秋葉原で乗り換えがあったので降りていたのですが、本店以外でエチオピアカレーって秋葉原で食べてたと思ったのですが…
店が新しいんですよね。

それはそうなんです。秋葉原アトレでしたっけ。出来て何年たつんだって感じだし、当時あるわけではないんですよね。その前ってどんな感じだったんだっけ?電気街だったような。

記憶違いでしょうか?エチオピアカレー本店でもそんなに食べてなかったし、そんなに常連でもなかったのです。

でもなんだか久しぶりに食べてみたくなったので、店に入ります。秋葉原アトレ店ですが。

チキンカレーとドリンクBセットでマンゴーラッシー。

お得意の茹でたジャガイモとバター…が入ってない!マジか。
まあジャガイモはあったので塩かけて食べましたけどね。

チキンカレーはやっぱりうまい。
あ。思い出した。やっぱり本店で食べただけだったかも。

秋葉原ではキッチン南海のカツカレー食っただけだったような。
まだあるのかな?キッチン南海。

カレー食べただけでも、昔のこと思い出した。
食はすごいなーと感心しつつ、マンゴーラッシーでのどを潤して終了です。

ちなみに、秋葉原のキッチン南海より両国のキッチン南海の方がなじみがあったのは内緒です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?