見出し画像

駒沢公園ぶらり散歩

本日は、若干曇っていますが駒沢公園に来ております。

半世紀少年の私は普段は行かないのですが、春と秋に会社より「強制労働」を強いられるため、仕方なく来ているのです。

「健康ウォーキングweek」と「ウォーキングチャレンジ活動」と言う、保健センター提供の企画がある訳なんですが、参加している訳なんです。

やるなら楽しみながらやるかと切替えて公園まで来たんですが、来るまでに疲れちゃいました。

どうせなら、写真でも撮りながら歩くかと携帯でバシャバシャ撮りまくりました。

画像1

オリンピック記念塔です。前何かで話したことがあるかもしれませんが、近くに行けないようになっているので登ったことはないです。

画像2

体育館と広場なんですが、GWに「クラフト餃子フェス」と言うものを開催するらしいです。4月29日~5月8日までなので、歩きがてら言ってみようかな。

ちなみに、「肉フェス」や「ラーメンフェス」とかもやっているんですよね。
「オクトーバーフェス」の時には、ビールを飲みに来ました。

画像3

菜の花ももう終わりぐらいなんですね。雨で気温が下がっていたのでまだ残っていたことが意外でした。もう、種が入ってるさやが大きくなりはじめるころですよね。

緑に黄色が映えてました。

画像4

南から北に公園を通り抜けて来ましたが、ここが北側の出口ですね。
周りに花が植えてあるので綺麗でしたよ。

駅まではここから10分ぐらい歩きますが、田園都市線・駒沢大学駅からはここの入り口が最寄りに入り口になります。

本当にぶらっと寄っただけなので、大した紹介ではないですが、御寄りに際は、さっきの写真をどこで撮ったかチャックして頂ければ幸いです。

そのうち細かい紹介ができるようでしたら、やっても面白いかもしれないですよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?