見出し画像

2016年2月19日~24日 バンコク 11

最後の晩餐へ行く前に

画像1

バンコクに無事に戻って、ホテルに帰って来ました。

前日にシャングリラホテルから帰ってきたときに休憩したコーヒーショップ"HOLLYS COFFEE"の「マンゴーかき氷」がまた食べたくなってちょっと出歩いてみました。

Rさんと約束した夕飯の時間までは2時間半ぐらいですので、軽いマッサージぐらいはできる時間です。

ホテルからは歩けば15分ぐらいの位置にあるんですが、ホテルから出ている送迎トラックに乗ってスクンビット通りまで行けば5分ぐらいで行けます。

前日から気が付いてはいたのですが、冨士盛ミカンかき氷350Bが目に入って来ます。その”冨士盛”具合が半端ないのです。

さすが夕飯より高いかき氷だけあって写真のマンゴーかき氷の4倍ぐらいの大きさがあって、ミカンの山になってるようです。

…今回はマンゴーかき氷で許してやるか。150Bを払ってペロッと口の中にかきこんじゃいました。ちなみに上の写真は前日の写真です。コーヒー70Bだったかな?

帰りに、30分足裏マッサージ受けてホテルに戻ったのですが次の瞬間、待ち合わせ時間の10分前になってました。すーっとベットで落ちてました。

「バスストップ」再び

画像3

まだやり残したことがいっぱいあります。なんだかはさっぱりわかりません。ただ、今までの人生何だったかと思うぐらいの衝撃です。

この4日間で”何か”をこのタイにやり残してしまいました。

そんな中、とりあえず「美味いグリーンカレー」が食べたい!
と言う事で、再びナナのレストラン「バスストップ」へ再度行くことに。

画像3

グリーンカレーとパッタイ、そしてタイの甘酢あんかけのような何か(?)を注文します。

全部うまい!LEOと一緒に食すとたまらんです。酒が進みます。

照明が暗いのでグリーンカレーがこんな感じで写ってますが、最高にうまい!

この国の食のレベルが高いのが、食いしん坊にとってはうれしかったことです。(ハズレも多いらしいです。Rさんチョイス、最高でした。)

最後の晩餐も終わり、「ラスト・ナイトフィーバー」と行こうと思ったのですが、明日朝5時には空港に向かわないとフライトに間に合わないので諦めました。

バスストップの前にあるタイ式マッサージを受けて、ホテルに戻り就寝しました。マッサージがうまかった印象が強く残っています。疲れていたからでしょうか。

名残惜しいですが、日本に戻ります。

画像4

結局、朝3時に目が覚めてしまったのですが、3泊したこのホテルの質がすごく良かったせいか、出るのがすごく名残惜しくなってしまいました。
湯舟を使っていなかったので、最後に入ったのですが外国映画みたいな感じでゆったりできました。ついでにバスローブも使ってみました。

朝食も食べていなかったので、どうしようかな?とか思ったのですが、結局やめました。

戻ってくるたびに満面の笑みで敬礼するしぐさに親近感が涌いてしまったガードマンと記念撮影しました。二人で敬礼して撮った後、思わずハグ。
若干、うるうるしているガードマンに驚きながら”また来るよ”と心で思いながら、呼んでもらったタクシーに乗り込みます。

余裕をもって空港まで向かいます。500Bかかりましたが、高速に乗ったかららしいです。

Rさんと早めにチェックインして、ラウンジで朝食を食した後、お土産をかうことにしました。

画像5

初めてスワンナプーム空港に着いたときは、気が付かなかったのですが、免税店が結構ひしめいていて、午前5時なのに結構人が多いです。

免税店なのに、おまけをすごくつけてくれます。

ベルギーのクッキーが置いてあって、その隣のドライマンゴーをかごに入れて持っていったら、なぜかさっき横においてたったベルギークッキーを2箱サービスと言って入れてくれます。

まあくれるのならいいかと思って、違う竹細工のおもちゃみたいなものを買えば、もう一袋ドライマンゴーをサービスしてくれたりしました。

しかも最後には革製のカバンを更におまけしてくれました。謎の歓待にうれしいけれど中国の爆買い状態になっています。

お土産用の大袋4袋になりましたが3000Bででした。絶対そんな安くはないと思うんですけど…

ドライマンゴーの大きい奴が1袋で988B、小さいの1袋で500Bとシールが張ってありました。

家で数えたら、大きい奴4袋と小さいの2袋入ってました。これだけで払った額を超えてるんですが…

その店の店員さんに”ワイ”をしてお別れしました。いよいよ帰国です。

【2016年2月19日~24日 バンコク 12 に続く】
【2016年2月19日~24日 バンコク 1 】
https://note.com/okuyan2021/n/n5f77d63e6082

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?