見出し画像

フワランポーン駅近くのホテルから夕焼けを見て感動した

もう何回目のバンコクだったか忘れたある日の2泊目、朝からすごい雨で外に出るのもさすがにきつかったので、一日部屋でゴロゴロしてたんですが雨が上がっているのでホテルのレストラン行ってみるかと移動すると夕日が見えてきたので思わず写真撮ってしまいました。
日本でも見れる夕日の色ですが、何かきれいに見えたのでつい見とれていました。

ここはフワランポーン駅に近いホテルで、交通の便が良いところです。
ここから歩いていくとちょっとあるけど、ワットポーとか王宮に行けるところです。
王宮に行く途中には工場や中華街があり、何やらカオスな感じがする町ですが、なにか懐かしい下町的な感じがするところです。

画像1

これは部屋から駅方面を撮った写真です。やっぱり都会って感じですよね。
かまぼこみたいな建物が駅になります。
違うときにですが、ここからアユタヤへタクシーで観光しに行きました。
値切って5人で1000B(1日)だったような…とにかく安かった気がします。
11月にはここから電車が出なくなるそうなんですが…
なんか寂しいですね。電車に乗ったことはないですがね。
ホームには入れました。そこまでは無料で入れます。
何やら、昔のヨーロッパの方の駅みたいでしたが、だいぶぼろい感じも…

画像2

夕焼けを見たときに真下のあった寺院はワット・トライミットです。
豪華な感じの寺院です。考え方は一緒なんでしょうが、日本の出店のようなものが出口辺りに密集してました。スプライトを買って飲みました。

ちなみにフワランポーン駅の正式名称は「クルンテープ駅」とウィキペディアには書いてありました。タイってそういうの多いですよね。
バンコクの正式名称にもクルンテープって入ってるけどどんな意味があるかは知りません。調べときます。正式名称は私は覚えられないです。長すぎて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?