見出し画像

五月病ね。確かにやる気が出ないな。

今年は特にそうです。やる気が出ません。
そう考えるだけでやる気が無くなっていく気がします。

「言霊」とでも言うんですかね。
「やる気がないな」とか言ってはダメですよね。さらにやる気無くしてしまうし、すぐ態度に出てしまします。

人の話を聞かないとか、行動が遅くなっていきます。
終いには動きを止めてゴロゴロしてしまいます。

やる気の無さは人に飛び火するときもあるので、そういう時はなるべく表に出さないようにします。

それも面倒な時は人に合わないようにするのですが、社会人になるとなかなか出来ないですよね。

自然解決するまで、ひたすら自問自答です。

人と相談して解決できれば良いと思います。しかし、大人になってからは相談するのが難しいです。なにせ、やる気の問題ですから…

ここで提案したい!

1年に一週間ぐらいは、誰でもだらけていい時を作るべき。

いろいろなしがらみに束縛された私たち日本人に法的恩赦をあたえたら、もっとやる気出ると思います。

今日はそういうわけで、やる気が出るまで「だらける」つもりです。
たまにはいいと思いませんか?

いつもの事であれば、駄目ですけどね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?