見出し画像

2016年2月19日~24日 バンコク 12

羽田に戻って

この3泊4日で自分の人生でトップクラスの情報量が入り込んだせいか、思考が止まってしまっていたのかもしれません。

機内で8時間フルの映画を2本観ていたら、いつの間にか時間が過ぎていました。内容は全然入ってこなかったんですが、ただ見ていた感じです。

見ていた映画は「アイアンマン」と何だったか。ちょっと忘れてしまいました。

そんな感じで羽田空港に着いたのが、18時45分です。明日は大事をとって休みは入れています。

Rさんには「お疲れさまでした」と言って空港でお別れです。
…明後日、会社終わりに会社のタイ旅行の先輩たちに報告することを約束して。

呆けながら家に帰ってくると、異様な眠気と「喪失感」に苛まれてきました。

翌日は何もできず。会社に行ってからの反省会。

翌日は、何時間寝たんだろう?と思うぐらいに眠りこけました。

ポワンとした意識の中、大分混乱していた気持ちも治まってきました。

日本食と意識して食べたことがなかった夕食をしみじみ食べて翌日の日常生活に戻る準備です。

会社に出社して意識の切り替えは何とかできたと思います。
日常業務も終わり、「反省会」という名の飲み会へ。

タイ旅行の諸先輩方にお土産を渡して、中華料理を頬張りながら報告会になります。

タイ旅行の先輩で、会社の後輩になるT君より、
「…で、何が一番印象に残ったんですか?」
定番だろう質問を受けます。

「…象に乗った事かな?」

正直、記憶に残っていたのがそれだったので正直に言ってしまったのですが、「じゃないだろ!」とありがたいツッコミをいただきました。

Rさんに本人も大分疲れていたからもう少ししないと報告できないのかな?とかフォローもいただいたのでその場は文字道理の反省会になってしまいました。

まだ、理解できていないことが多すぎるけど、海外旅行は「面白い!!」

…今年中には、もう一回行って自分の目でいろんなところを見てみるか!

リベンジを誓って、そして実行していくのでした。

最後に

ここまで、だらだらと駄文に付き合っていただきありがとうございました。

2016年の話なので、思い出しながら書いていく途中で色々思い出してしまい、ついつい長くなってしまいました。

次に書くのは、もうちょっとまとめていきたいと思います。

また、お付き合い頂けると幸いです。

【2016年2月19日~24日 バンコク 1 】
https://note.com/okuyan2021/n/n5f77d63e6082

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?