見出し画像

廃棄物から金が取れる動画にはまりそうです。

YouTubeの「オススメ動画」ってよく出て来ますよね。

あれってすごいなーと、先ほどまで見ていた動画はオススメ動画だったと思い起こしながらちょっと感心してしまいました。

この動画は、「やさぐれメタル」さんのチャンネルでやっている動画です。

ハードオフとかで買った、金や金箔、コンピュータのメモリや基盤から取れた少量の金をバーナーで溶かして金をとっていくのですが、親切に取り方を教えてくれるのでやってみたいなーと思わせてくれるものです。

元々、理系の私は今の会社の入社時は、研究補助として入社していたので熱で溶かした金属とかは毎日扱っていました。

仕事的には昔から好きでしたが、しがないサラリーマンです。

部署異動で、研究部門から今の管理部門へ移動したおかげで全然違う仕事をしています。

溶けた亜鉛などはよく扱っていたので、余った溶融亜鉛で、メタルスライムもどきとか作ってました。

そんな経歴なので、潜在的に好きだと思っていることを当てることができるのかとYouTubeを感心していました。

内容についても、以前聞いたことがある、パソコンとかのスクラップから金を採る方法とか一時期考えていたこともあったのですが、会社の設備使ってやることもできず、現在に至ります。

一目見て、はまってしまいました。

オススメしたいというよりか、自分がちょっとはまっているだけなんです。

実際にやってみたい衝動も、久々にむくむくと盛り上がってきています。

前に、はまった動画ですが、夫婦で河原にヒスイを採りに行く動画も行きたい衝動にかられましたが、時間が許さなかったので、できませんでした。

もしかしたら「鉱物」や「金属」にすごく興味があるのかも知れません。

ファンタジーに出てくる亜人間「ドワーフ」なんじゃないのだろうか。

体系も、酒も好きで髭も濃いので伸ばしたらすごく長くなりそうだし…

なんなら、起業してみようかともちょっと見ながら考えてしましました。

動画のように、少量をコツコツためで大きいインゴットの金が出来たら楽しいと思います。

難点は、作ったインゴットを手放せるかです。…きっと無理ですね。

やさぐれメタルさんもコレクターぽい感じはしますが、売ることはできるんだろうな。

いろいろ妄想させてくれましたが、忘れていたことを思い出させてくれた動画でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?