見出し画像

これから先10年は、団塊Jr世代をうまく使いこなせ!

突然何言っちゃってんの?このおっさんは??と思われているかもしれませんが、今の日本を世界一の経済大国に戻すにはこれしかないと思うのです。

なんか、ちまたでは「逃げ切り世代」とか「バブルで遊んでた世代」とか若い人たちに言われているようですが、逃げきれてないですし、バブル崩壊してから就職してる人が多いと思われるので、大人になってからは「不遇」の
人生を送ってる人が多いはずな世代です。

「日の目を見なかった世代」を今更なぜ?なんていう人もいるかもしれません。しかし、聞いてほしいのです。

そんな中高年の主張ですが、聞いて損はないと思います。

1.「メンタルが強い世代」を利用する。

2021年現在、大体アラフィフなんじゃないかと思われるのですが、子供がもう大学卒業ぐらいなのかな?

ということは、子供に手のかからなくなった人が多いはずです。

その世代の人たちは、老後の年金ももらえるかどうかと20代の時から言われ続けいて、貯金をしようにもいろいろの出費がある上に景気も上がらず、「失われた20年」を生活してきた世代です。
しかも、これから給料が上がりそうになってきたぐらいで、リーマンショックで、給料も上がらずじまい。我慢に我慢を重ねていたのです。

「メンタルが強い」訳ではないのです。「我慢強い」のです。

そんな積もりに積もったが我慢をはけさせてみてはどうでしょう?
そんな世代を起用して鬱積したパワーを世に解き放ってみましょう。

きっと良い方向に進むはずです。

2.なぜ、「メンタルが強い世代」なのか?

正直、高齢になればなるほど「メンタルが強い世代」と呼ばれる傾向があると思います。

私が子供のころは「明治生まれ」「大正生まれ」そして「戦前生まれ」の順でメンタルが強いと言われていました。
令和の世の中ではそれが「新人類・バブル」「団塊Jr」「草食系」「ゆとり」の順なんでしょうね。
要するに「お年寄りはメンタルが強い」のです。

ではなぜ?「団塊Jr世代」=「メンタルが強い世代」と呼ばれるのか?

それは社会的背景があります。
団塊Jr世代は、高度成長期の日本で出生率が最高の超競争社会の中で生まれます。初めに決めた進路が合わず、ドロップアウトして違うことをするにしても、途中からでは生き残れないので「逃げることができない」世代なのです。

全員が「メンタルが強い」訳ではないですが、強くならないと駄目だった世代なのです。

3.どのようにすれば「団塊Jr」をどうしたら使いこなせるの?

ではどうしたら使いこなせるんでしょう?

答えは簡単です。「お金」と「少しのチャンス」を与えてください。
たくさんいる中で、時間と現職と違った才能を隠していた「団塊Jr」が必ずいるはず。大きなリターンを返してくれるはずです。

一度試してはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?