最近、考える事

最近、思う事。

どうも、お久しぶりです。

随時、SNS活動を行っています。

こちらのnoteにご来店ありがとうございます!

最近、考えていることは?

どうやったら、自分の思いが伝わるかを考えています。

この手の話をする時に、自分の軸と相手の軸を想定する事が重要だと感じます。

単純に、置き換え問題です。

相手の立場に立てば、相手の意図が分かる。

まずは、自分を相手の視点から、俯瞰してみる。

そういうことが、重要ではないでしょうか?

私は、建設業界にて、様々な人と交流がありました。

そこで、一人前の話をする時は、悩みながら活動してました。

今でいえば、一言でいうと、

会話の爆発を踏む。

これだけだと。

結論としては、俺が俺がではなく、相手目線。

そして、自分が場の起爆剤としての、発言者になる。

そんな感じです。

がんばれ、がんばれ。

では、では。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?