おも_20220926

PVもかわいい
高校の時にはまってこの曲が入っているアルバムを一時期ずっと聞いていた
あんまり知ってる人いないと思っていた(少なくとも知り合いでは一人しかいなかった)けど、ちいかわのアニメのBGM担当してるのをこないだ知っておったまげた
ちゃんと有名だった

おもった①

割愛

おもった②

AIで作った水没した町の画像でtwitterがにぎわっていた
ここ2、3週間で画像生成AIが不気味の谷を勢いよく乗り越えてきていて、自分はかなり頑張っても本物か偽物なのか違いがわからなくなってきている
高度に発達した科学は魔法と区別がつかない、というのは最近のかしこい人がよく言うけど、魔法だと思えるものは大変親切なんだなあと思う
現実と区別がつかないのはなかなかこわい

おもった③

人間の活動で生態系のバランスが崩れるやつ、ラン藻とか白色腐朽菌も当時は同じような葛藤があったんだろうなあ
まあでも彼らも絶滅してないし人間もなんだかんだ生き残るんでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?