見出し画像

2024.3.8 オープン戦から虎vs燕!その4

甲子園でのタイガースとスワローズのオープン戦はスワローズが逆転勝利しました。

8回表に一体何が起こったんだって感じのスコアですな(^_^;)
ともあれ前半のことを思うとよく勝ったなという。
課題が解決しての逆転勝利ってわけじゃないけどね…

にしても、この日は風が強く冷たくて寒かったですね(^_^;)

「うーん、スワローズ試合には勝ったけど相手の守備の乱れにつけ込んだものだからね。レギュラーシーズンなら勝てばどんな勝ち方でもいいんだよ!ってなるところだけど…。
青柳さんは今年も打てなさそうだなぁ💦
塩見君や村上君は出てなかったし哲人君ももう帰京したらしいし、彼らが出てない間にもうちょっと若手選手のアピールが欲しかったかな。西川君や宮川君、嘉弥真君といった移籍してきた選手が見れたのはよかったけどね」
da103904.jpg
「うーん、甲子園は内野が土のグラウンドだし風も特有のものが吹いてるから守備をするのが難しい球場だけど、岡田監督は守備を重視する人だしそこはしっかりやらないと一軍レギュラーにはなれないよ〜( ˘•ω•˘ )
せっかく試合出させてもらってるんだからもっとアピールしてチャンスを掴まなきゃね!」

何だかお互いにモヤモヤした内容だったけど、でもこんな良い席から試合を見るという貴重な体験ができたので楽しかったね!

c91d9ab2.jpg

プレミアムシート…また来る機会あるかな?

プレミアムシートはもう難しいかもしれないがレギュラーシーズンならまず取れない行けない席に行けるのがオープン戦ならではだから、内野席ならまた来ることがあるかもね(^_^;)

53621c02.jpg

最後に甲子園駅前のスタバで温かいのを一杯やって帰りました(酒じゃないぞ😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?