見出し画像

2024.3.8 オープン戦から虎vs燕!その2

滅多に来れない甲子園のプレミアムシートに虎ねこさんたちが大はしゃぎしていた(^_^;)笑、その頃…

グラウンドではスワローズの選手が練習をしていました。

座席からもう少し前の方に行ってみると打撃練習をしている選手たちがすぐ近くに見えました。

するとバッティングゲージの後ろで何だか見たことある人を発見。

あれはスワローズ高津監督ではないのか!?

こうして見ると前よりは痩せたというか去年1年でだいぶ苦悩したんだろうなって感じがする。
監督業ってほんと激務だよなぁ…今年も苦労しそうな予感しかしないが…( ̄ω ̄;)

すると

誰かがやって来て話を始めました。
何だか見たことある後ろ姿ですね。

やっぱり塩見さんじゃないですかー。
塩見は侍ジャパンに呼ばれて欧州代表との強化試合に参加していたが、京セラドームでの試合だったから終わったらすぐに合流できたってことですね。
まぁこの日は出るとしても途中出場かなとは思ったけど。

塩見今年は怪我で途中離脱がないように頑張ってくださいね。

その後も見ているとたくさんの選手を近くで見ることが出来ました。


うっかり(?)望遠を最大まで伸ばしてると今までにないぐらいに選手をアップで撮れてしまってびっくりします(^_^;)

打撃練習が終わると今度は守備練習…ノックがスタート。

3塁側ベンチ前にイーグルスを戦力外になり今季からスワローズに新加入の西川を発見しました。
遥輝は甲子園に来る前の福岡でのホークス戦で足首付近に死球を受けて途中交代してたけど、どうやらその後は大丈夫だったらしい。せっかく新天地で新たなスタートを切る意欲満々なところに怪我離脱したら悲しすぎるので、ひとまずよかった。

全ての練習が終わると最後にベンチ前で円陣を組んでいました。

一方一塁側ベンチではすでにタイガース選手の姿が…

そしてタイガースの選手の練習も始まりました。

やがて練習が終わりグラウンド整備も終わり…

スタメンも発表されました。いよいよタイガースとスワローズのオープン戦試合開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?