見出し画像

2024.3.8 オープン戦から虎vs燕! その1

甲子園でもタイガースのオープン戦が始まり、その中に今年はスワローズ戦も組まれていたのでやって来ました。

d291d42c.jpg

2024年初甲子園です。
球場の中に入れるのもあの「アレ」を決めた日以来ということになりますな。

「今年はついについに!甲子園100周年という記念すべき年だよ!」
「本拠地甲子園100周年のおめでたい年をタイガースはセ・リーグチャンピオン、日本一チームとして迎えるんだ!素晴らしいめぐり合わせだね〜(*^^*)」
「ツバメぺんぎん?くん、今年もよろしくね〜!(*ˊᗜˋ)ノ゙」
「今年もお手柔らかに頼むよ虎ねこくん…」

2024年になって初めて甲子園に来たけれど、至る所で100周年を前面に押し出している装飾になっていました。

「何にしても100周年はめでたいよね。確か神宮もあと数年で創建100周年を迎えるんじゃなかったかな」
「まぁ神宮は球場の建て替えとか周辺の再開発が予定されてるけど、甲子園はまだまだこのままで頑張りそうだね」

さらにあの甲子園100周年カウントダウンボードも発見しました。

前回来たのは昨年11月、ファン感謝デーをやってる日にグッズを買いに来たがその日に見た時はちょうど250日だった。

今回はこの日であと146日…

「ついに150日を切ったか…」
「ファン感謝デーの日からもう100日以上経ってしまったんだね…(;'ω'∩)」

球場周辺の装飾もまた新しいものに変わっていました。

「89っていうのは何だろう?」
「タイガース球団が来年創設90周年になるからその前年で89、さらに「野球」とかけているってことかなー」
「もうすでに今年がおめでたい年なのに来年もおめでたい年になるのか…💧‬」
「めでたいことが続くんはええことやんか(^_^)
タイガースが今年もアレして来年もチャンピオンチームとして節目の年を迎えられたら最高やな〜( ̄▽ ̄)」

今回はオープン戦、それも平日の時ぐらいしか買えそうにない(お値段的にも)バックネット裏のプレミアムシートから観戦出来ることになったので、対戦ボードの近くにある入口から中に入ると…

「おお〜、すごいね〜!ヽ(*´∀`*)ノ」
「いやー、何やもう入口からすでにプレミアムって感じやな〜(*´ω`*)」

そして座席にたどり着くと…

おおおー!
「虎とんくん、すごい!すごいよ!TOSHIBAプレミアムシートだって!(≧∀≦)
このあたりはきっとシーズン中は年間予約席だろうし、販売しててもすぐに売れてしまうところだろうから滅多に来られないところだよ!」
「椅子もゆったりしとってふかふか…足元も余裕あるし、さすがプレミアムシートやな〜( ̄▽ ̄)
何よりもバックネットといういつもと違う角度でグラウンドと近くて迫力ある光景が見られるなんて最高やで〜(*ˊᗜˋ*)」
虎ねこさん虎とんさん、あそこを見よ!m9( ゚Д゚)
「あっ!タイガース歴代優勝年に去年の2023年が加わってるよ!(゚∀゚)」
「しかも1985年と色が同じいうことは日本一カラーってことやな〜( ̄▽ ̄)」

久しぶりの甲子園、そしてプレミアムシートにすっかり大興奮の虎ねこさんと虎とんさんだが…

「いやー、いつもと違う角度からの光景は確かに新鮮だしプレミアムシートもすごいけど…」
「ねぇ、バックスクリーンの上のポールにチャンピオンフラッグがあるよ…」
「あのチャンピオンフラッグ、去年までの2年間は神宮にあったのに今年は甲子園に…(´・ω・`)」
「スワローズ、あれをまた取り返せるのかなぁ…(´・_・`)」

切ない気分になってしまったツバメすみっコ達なのでした(^_^;)

グラウンドではスワローズの選手が打撃練習をしているところだったので、気を取り直して練習を見てみよう!(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?