見出し画像

三代目のライブみたよ〜!!


タイトルの通り!三代目のライブ観に行ったよ!!!
LDHのオタクやってる友達が誘ってくれて行ってきた👍

とりあえず

めっちゃ楽しかった!!!!!!!

楽しかったっていうかアツイ気持ちになった!
ジャパニーズソウル、感じた👍


言ってもわたしはエンターテイメントに全力なのでライブ日ちょっと前から三代目のプレイリスト作って、これ踊るよ〜って言われたもののダンスを毎日寝る前にやって、誘ってくれた友達がお使いしてくれたペンライトを持って臨んだのでまあそりゃ楽しいでしょうって感じではあるんだけど。

もともとハイロー見てたり、ハイローライブもチケ取ってたり(事情で現地行けなくなった)、セカンドのライブも5.6年前にみにいったことあったりLDHにまったく触れてないわけではないです。
ただ、メインジャンルでもないし正直言ってオミクンとガンチャンくらいしかはっきり認識してない(ハイローライブチケ取っといてその認識?!)レベルだったからもうさ、ライブ前日にもしかして…三代目って……全員イケメン?!?!って気付くレベルだったんだよね。
てかまじで全員かっこよくない?!全員かっこいいし方向性の違うかっこいいですごい!!!気付けてよかった〜!



実際のライブの感想なんだけど一番大きいのがメンバーがすっっっっっっっっっっっごく丁寧だな〜とおもった。
命令口調絶対しない。
「叫べ!」とか「とべ!」とか絶対言わないの。
「お前らまだまだやれんのか!!!」とか言わないでさ、絶対お願い口調なんだよね。


ライブ中5回くらい歌わされたんだけど、「声聞かせてください!」とか「歌える方は歌ってください!」ってさ〜、歌えない方にも優しくてすごい。
歌えなくてもがんばってみようかな?ってなっちゃう。
客席歌いパートは全部歌詞だしてくれてたし。
てか友達がこの客席歌いパートは声出し可になってからめっちゃ増えたから(演者が)声出し嬉しかったんだと思うって後から聞いてさらにほっこりした。
LDHのみなさんってすごいかわいいね。
ファンの声聞くためにボーカルが歌わないで全体音量さげたりしててさ〜…実際歌ってるわたしたち自身もファンの合唱聞こえきてこれ演者側なら嬉しいよね〜って思いながら歌ってた。

てかほんとに三代目のみなさんが終始かわいかった。
たまアリ400レベルだったので米代目だったんだけど、顔とか全然見えなくても話すこととかちょっとしたおふざけがなんかまじでファン大好きなんだろうな〜ってファンじゃなくても伝わってすごかった。
ずーっとファンのみんなただいま!とずっときてくれてありがとう!みたいなこと言っててメイト(なんか今回から三代目famの呼び方決まったらしい)大好きかよ爆笑爆笑みたいなくらいずーっとみなさんが〜って言っててこれだけの規模でこれだけのパフォーマンス見せた上でファンをこんなに大事にして丁寧に接してくれるのすごいなあって感動した。
誘ってくれたメイトから聞いた事務所話とか、三代目は2022年は全然動いてなくてやっとやったライブが今回〜って話聞いてあのやたら言ってた「ただいま!」ってこれだったのかって納得した。


まじで同じことしか言ってないんだけどほんとにメンバーがメイト大好きでかわいかったんだよ🥹
これずーっと書きたくてうずうずしてたんだけど、臣くんがアンコール前ラストくらいのR.Y.U.S.E.I.の「この瞬間を共に過ごしたい仲間がいる」の"仲間"で客席指さしてて、まじで、、、泣けた、、、、、、、
てかR.Y.U.S.E.I.ってほんといい歌詞と歌だなって今更噛み締めてる。
ここまで盛り上がった最後にこの瞬間を?!共に過ごしたい仲間?!え?!わたしたち?!?!って嬉しくなっちゃった〜!!!
わたしもそう思ってたよ〜!って気持ちだったし、ウチらみんなで合唱したしもう仲間"メイト"なんだよなってほっこりした。


あとさ〜ライブ中盤でセットとしてバーカウンターが登場してメンバーしばし歓談wみたいな息抜きシーンがあるんだけど、そのあとそのままバーカン使ってライブ始めるのね。
そんなん最高すぎない?!?!!?
衣装チェンジしてややシックめな衣装でバーカウンタにもたれたり、椅子使ったり、なんならモニターでちょっと映り込むメンバーがこれみよがしにグラスあおったりさ〜〜オタクが大大大大好きなやつでファンじゃないのに大興奮した🥳
あとそのシーンのカメラワークめっちゃ好きだった。
あとあと、そこで急になおちゃんさんがスーツの下脱いでてびっくりしたよね。あんなに顔かわいいのに脱ぐ系のキャラなんだってびっくりしてその場で同行メイトに確認取っちゃった。
セクシーすぎる切れ長目の人が最初から腹筋見せつけてるのは納得なんだけど、なおちゃんさんってあんなにかわいい顔なのに(二度目)脱ぐの?!?!
かわいいポジだとおもってたなおちゃんさんが脱いでて怖くなってたけど、ガンチャンさんはなんなら首にリボンなんかも巻いちゃってて笑顔になった。さすがに三代目に咲く一輪の花すぎ。



改めていい曲たくさんだし、当たり前に盛り上がれる曲ばっかりで、メンバーのピアノ演奏にあわせたソロパートみたいなしっとり聞かせてくるところもちゃんと持ちつつファンも歌ったり(5曲くらい)踊ったり(4曲くらい)エンターテイメント全身に浴びられて気持ちよかった😭👏
あとやっぱ2023年にランニングマン踊れたのも最高だった。
心残りはラタタダンスフルで踊れるよう練習してきたのにリミックスだったことかな………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?