2024年 年越しは香港🇭🇰&中国🇨🇳へ【1】まずは日本出国編

今日からスローペースかもしれませんが先日の旅行記をやって行こうと思います。


2023年8月から4ヶ月ぶりの香港へ
航空会社は中部国際空港発のLCC 香港エクスプレス
ワールド・オブ・ウィナーズでサーチャージ込みで年末年始なのに往復で24850円
預け荷物無し&座席指定無しですが、年末年始でこの値段で行けるなんてコロナ前でも無い😭😭😭😭
ほんとありがとうございます🙏

と、いう事で初めてセントレアから香港エクスプレスに乗りました(いつも羽田発だったので)




さらにもう一つの初めて
香港エクスプレスは中部国際空港の第2ターミナル発なので、初めて第2ターミナルを利用しました。
プレハブ感が凄い😅

ウェブチェックインをしていたので(アプリでは出来ず公式ウェブサイトから限定)、チェックインカウンターに寄らずに保安検査も通過出来ましたが、結局搭乗口のカウンターに寄らないと行けないです。
名前をがっつりアナウンスされて恥ずかしいですw


搭乗は階段を降りて歩いて行くスタイルなので、足の不自由な方には割とハードになるかと思います。
ってかセントレアの第2ターミナルまで行くのも大変だけども、保安検査場を抜けてからもかなーーーり歩きます🚶
そして搭乗口からも降りたり登ったりするし歩きます。


無事に飛行機に搭乗✈️
ここから旅が始まります


2023年12月30日 UO681
NGO 15:20→ HKG 19:00

香港国際空港ではなんと💦
何が原因か分からないけどゴーアラウンド(着陸復行)しましたよ💦💦💦💦💦
機長さんは英語と中国語なので何て言ってるか聞き取れず・・・飛行機に乗るのがもともと怖い私は割と恐怖でした😱

飛行機の到着はゴーアラの為に少し遅れたけれど、2023年8月に来た時にeチャンネル(香港で入国審査を簡易的に出来るシステム)の登録はしてあったので、すぐに香港に入る事が出来ました。
香港国際空港に到着してからA21のバスに乗り、香港に到着してから2時間30分でお宿に投宿🛏️


今回は夜の到着で寝るだけの宿だったのでAirbnbで旺角(モンコック)に取ったお宿に宿泊。
ゲストハウスが他にも入ってるマンションっぽいから重慶大厦とあんまり変わらないか!?
(少し豪華な気がする😂)

香港全体の宿代がほんと高くて重慶大厦ですら予約しちゃうと1万円越えしてたけどなんとここは早めに予約した事もあり、6000円✨✨

前回泊まった重慶大厦よりかは幾分か良かったです。
管理人さんも凄く良い人で日本人と分かると気さくに話しかけてくれた😊

入り口入ったらそこはベッドとトイレとシャワールーム(笑)
狭く密集した香港の宿あるあるです。
虫は居なかったのでOK!

お湯も出るし良い宿だった✨✨
ほんと助かる🙏
ベッドふかふか♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?