2015/11/28 王ヶ頭ホテル

先月は母の誕生日だったので、かねてより母が見たがっていた雲海を見に
ついでにいいホテルでも泊まっちゃう?という事で。
長野県松本市の山の上にある、王ヶ頭ホテルに宿泊して来ました~。

長野県は私の好きな場所でして。
今回でこちらのホテルに宿泊するのは3回目~。
今回は母を初めて連れて行きましたところ、
ご飯も美味しいし、景色も良かったしとっても喜んでいました^^


まずは王ヶ頭ホテルに行くバスに乗る必要があるのですが。
11月21日から冬季通行止めの道を行くので、ホテル側の専用のバスに乗る必要があります。
集合時間の15時15分まで少し時間があったので、
松本市周辺をフラフラ~。
昼食に食べログNo,1のお店にそばを食べに行きましたが、
味はふるわず・・・・美味しいのか!?
いつもは蕎麦と言えば、かけそばしか食べないのに今回はざる蕎麦を食べたからか!?
うちの会社の隣のそば屋さんの方が美味しかったです^^;


そんなこんなで出足はくじかれましたが観光開始っ!
まずは定番である、豊科ICを下りたスグの大王わさび農場へ。
行ってビックリ!
夏はあんなに周辺道路は大混雑なのに全く混んでおらず・・・。
そして中も空き空き~。
あの渋滞は季節柄という物だったんですね。
ここ2~3年でやたらと混むようになった気がする大王わさび農場。





ここで母はわさびソフトクリーム、私はわさびコロッケを食しました。
その後はお花を見に近くの花屋へ行き、その後は安曇野の行きつけのソフトクリーム屋さんへ。
いつも混んでるのに、紹介すると余計に混むからやめておきます






時間も近くなったので早々に集合場所の山野辺ワイナリーさんへ。
ワイナリーの駐車場に車を駐車していいらしいのですが前と集合場所が変わったんですね~。
おかげでここでまったりしている間、どれだけワインの試飲をした事かw
ワインは翌日、下山してから3本くらい購入して帰りました~。


今回はバスは2台での運行。
集合時間よりかなり早く来たので焦ったのですが、全員揃ったら先に出発する便っていうのがあったらしい^^;
聞いてないし~・・・・・。
慌てて荷物を取りに車に戻ったけれど、事情を聞いて次にもバスがあるというので
次の便にしました。
慌てて大汗かいちゃったよ~





さてさて、王ヶ頭ホテルの送迎バスは舗装されていない道を約1時間、
ガタゴトと登っていきます。
全員着席ですが、シートの前にある手すりにつかまっていないと揺れて揺れて疲れてしまう^^;



山の上に到着~。



眼科に見えるは松本の街~のハズ。。。。。塩尻?
すでに暗くなってきていたので、慌ててホテルの廻りの撮影です。




窓から寒そうな雪の平原が見えます(笑)
今回の部屋の方角は日の出が見える方向です。


標高2034m、雲海の上のホテル・・・。
レポは次回も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?