2015/11/28 王ヶ頭ホテル②

到着して1~2時間ほどたった後は夕食の時間です。
実はこの時を愉しみにしておりました。


こちらのホテル、ご飯も絶品なのです!
しかも山の上、コンビニが無いので(笑)たらふく食べさせて貰えますw




まずは本日のお品書きから。



ブレててすみません。

食前の山葡萄酒。
最初から美味しく(笑)、こちらは私が大好きな「王ヶ頭ホテルの葡萄液」と赤ワインを
ブレンドしたお酒とお聞きしましたが、毎回、このお酒から美味しい(笑)



前菜の肉味噌田楽、虹鱒のお寿司、信州牛の市松春巻き、柿なます、やまぶし茸の菊花和え
小付けの、佐久鯉の南蛮漬け、蕎麦の実のすまし粥

どれも食べた事の無いような物ですね~。
鯉も全く臭みも無く、骨はほんの少しだけあった物の普段食べないような物も美味しく食べられました~。



別注文で頼んでいた馬刺しも登場~。
私も1枚頂きましたがとろけるようなお肉でこれは絶対注文すべき物ですね^^







続いて、信州サーモンの冷製ロールキャベツ



信州サーモンはこちらのホテルで初めて頂いて、毎回出る食材でこちらも楽しみにしていました。
今回は冷物で登場。
サラダのような感覚で食べました^^





季節のまろやか真丈と一緒に。






安曇野豚のセイロ蒸し





きのこイッパイです。



口休めの、すだちと葡萄のジュレ







ここでやっとで来てくれたよ!
焼物の、岩魚の塩焼き



テーブルの係の人が1人居るんですが、その人とは別の人が色んなテーブルを廻り
頃合いを見て来てくれるのですが言わないと忘れられるかも^^;


魚嫌いの私が焼きたてのここの魚は骨までかぶりつくほど好きなのです^^
今回も無事に食べられて満足!




そろそろメインどころですが、この頃には当然お腹イッパイですw




信州牛の赤ワイン煮込み






きのこ雑炊と季節の香物







秋のデザート



この左上のアイスみたいなのは、おかわりしたい程に美味しかったです^^


これで満腹にならなかった方は、売店の横で蕎麦だったかな?
軽食コーナーもあるのでご安心を(笑)





明日の日の出の時間をチェック。



泊まった日の夜は、雲が出てきてしまい綺麗な星観測や夜景を見る事は出来ず(T T)
非常に残念でした~。

あとは最高の場所で最高のお風呂に入って、この日は早めの就寝。
翌日は5時30分起きだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?