2015/02/12 このー木なんの木、気になる木




で、有名な木。
日立の樹です。

ハワイの人にも日立の樹で通じるみたい。

今年4月からだったかな、有料になりました。





木の本当の名前は「モンキーポッド」
ハワイの結構、色んな所に生えてます。
モンキーポッドは中南米を原産とする豆科の植物だそうです。
こちらのモンキーポッドは、樹齢は100年を超えるそうですよー。



日立の樹は、オアフ島から少し離れたトコロ「モアナルア・ガーデンパーク」という所にあります。
バスでも行けると思うけど、結構遠いです^^;
車で行っても、信号を曲がってから「え?ここ入ってくの?」「ここ曲がるの?」
「この道で合ってる?」的な道路を行きました(苦笑)




モンキーポッドの実



さやえんどうみたいw



ホテルに前にレナーズにマラサダを買いに。
オリジナルの味付けと、シナモン味を購入。





夕飯前だというのに、1個食べてしまいましたw







さてさて、この日の夕飯はまたまたロイヤルハワイアンセンター(笑)
パンダエクスプレス





好きな物を4つ選べるセット。
多すぎてこれもシェアして食べました。

ショッピングモールのごはん屋さんは安くてお得でチップが必要無いから、
貧乏旅にはとても助かります^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?