見出し画像

ジュエリーブランド【Kai.k】を立ち上げました💎

2022年11月末、ダイヤモンドジュエリーブランド「Kai.k」を立ち上げました。2022年の春頃から準備を始め、無事年内にローンチ。今回は私の想いと共にKai.kを知っていただける機会になればと思い、noteを書きました。

💎💎Instagram:@kai.k_jewelry 💎💎

1ctハーフエタニティリング

▶Kai.kブランドコンセプト💎

私がダイヤモンドのジュエリーに興味を持ち始めたのは、自身の婚約指輪をいただいてからのこと。
当時はやはり有名ブランドさんのものがほしくて、いわゆるブランド品をプレゼントしてもらいました。 0.5ctの指輪でしたが、その輝きはすさまじいもので、日々仕事や子育てに追われている中でも、手元の輝きに心がきらめき癒される感覚を覚え、「ブランド」だけではなく、「ダイヤモンド」のジュエリーそのものに興味を持つように。

不動産勉強会など、仕事で高価なダイヤモンドジュエリーを身につけている方にもたくさんお会いする機会がございましたが、ダイヤモンドだけでなく、身につけているご本人も自信に満ち溢れ輝いているように感じました。

やはり、ダイヤモンドは原動力となるパワーを秘めている・・・。もっと身近に感じられて、日常を輝かせる一つのアイテムになればいいのに…。 そんなことを考えているうちに、円安や地金の高騰など様々なことが要因となり、2022年、有名ブランドさんの値上げが続きました。

身近に感じられるどころか、もはや、ダイヤモンドは手の届かないものになってきてしまっていました。 そういった現実を知っていく中で、
「この輝きを知らずに終わってしまうなんてもったいない」
「ブランド料、デザイン料をおさえて、なんとか自分で作ることができないか」
と考え、卸業者さんや提携工場さんとの打ち合わせを行い、無事ブランド立ち上げへと至りました。
Kai.kのダイヤモンドジュエリーは以下2つの特徴があります。

①シンプルデザインで、ダイヤモンドを主役に
②広告料などをおさえた適正価格での販売。女性が自分でも買える、手の届くハイジュエリー

ダイヤモンドの輝きは、同じグレードでも幅がひろく、グレードだけでは表せない差がございますが、その中でも1粒1粒厳選し、美しい輝きを放つダイヤモンドのみ取り扱いしております。
「ハイブランド」ではなく「ダイヤモンドそのもの」にご興味のある方は、Kai.kがその答えになれるような存在になりたいと考えております。


ラウンドピアス(ダイヤモンド0.94ct) 

▶Kai.kのポリシー💎

コンセプトでも記載したとおり、ダイヤモンドって本当に輝きがすごいんです。Kai.kはその輝きを大事にしたいと考えております。
ダイヤモンドは天然物。傷などはあって当たり前ですが、グレードだけでは言い表せない、より美しく見えるダイヤモンドを厳選しております。同じグレードでも傷が真ん中にあったり、輝きが少なく曇っていたり、一般の方がルーペで見たときに、すぐにわかる黒傷なんかは、避けたいですよね。
(ハートシェイプ等のファンシーカットで形を優先したり、カラット数を優先する場合はこの限りではありません✨)


0.3ctダイヤモンドネックレス K18PG

▶お客様の購入目的💎

Kai.kのダイヤモンドの輝きが皆さんのパワーとなり、原動力になってほしいと思っております。今回は、ご相談いただいたお客様の購入理由を一部ご紹介いたします。

💎お客様事例① デート用💛0.3ctピアスご購入者様
「デートの際に肌のトーンを明るく見せたい。セクシーに見せたい。」
デートに限らずですが、ダイヤモンドは肌のトーンを1段階も2段階も明るく見せます。耳元がキラキラと輝けばセクシーですし、仮にネックレスでもデコルテを明るくしてくれます。少し暗めのBarなどでも、ちょっとした照明でキラキラっと輝き、セクシーなこと間違いなしです♡

💎お客様事例② 仕事用💸エタニティリングご購入者様
「キラッキラのエタニティリングをつけて、不動産賃貸業の際に不動産屋さんや銀行さんとの取引で、まず"お金がある人"と認識してもらい、有利に進めたい。」
このように、自分を経済力のある人だと見せるような購入をされる方もいらっしゃいました。
他には接客業で20代の若い子に負けぬよう、顔回りを明るく若くみせたいという理由でネックレスを購入された方もいらっしゃいました。
太めのフルエタ、一粒ダイヤのネックレスなどのダイヤモンドを身に着けることで「見せたい自分」をつくることが可能です。

・・・・
このようにご相談者・ご購入者の方には様々な目的がございます♡

上記のような明確な購入理由がなくても、
「ダイヤモンドジュエリーを身につけていることで、その美しい輝きを見て、今日も頑張ろう!と自分自身のモチベーションがあがって、日々が充実する」。そういった変化を感じてくださったお客様もいらっしゃいました。

また、Kai.kには婚約指輪をご購入いただいた男性のお客様もいらっしゃいます。
婚約指輪をご注文いただいた男性2名(2022年12月時点)は、様々なブランドさんと比較した結果、ダイヤモドの大きさをとりたいという彼女さんのご要望もあり、Kai.kをお選びいただきました。
0.7ct、1ct のご注文がございましたが、具体的なご予算からでもお選びいただけますし、カラット数などグレードのご指定からもお見積り可能でございます。

1ct婚約指輪
(価格はグレードにより幅広くなってくるためお問合せください)

▶Kai.kができること💎

Kai.kは現在のところ店舗をもたず、またオーナー以外は従業員もデザイナーもおりません。そのためブランド料金をおさえた、適正価格で販売することが可能です。

ただしKai.kは1点ずつおつくりする国産のものとなりますので、工場の職人さんに依頼する加工費は、海外での量産品より高くなります。そのため、オーダーメイドも承っておりますが、他ブランド様で5万円のお品がそれ以下でお作りできるかと言われると違います。

カラット数がある程度大きいシンプルなリングやネックレスなどで、たとえばハイブランドさんで購入したら200万円してしまうが、Kai.kでは100万円でお作りできる なんていうケースの方が多いです。
例えばわたし自身の婚約指輪は0.5ct、デザインはシンプルだがハイブランドさんで100万円程度するものです。こちらはご予算が50万円あれば十分お作りできるものとなります。

また、婚約指輪のような高額商品でなくても、ハイブランドさんでは0.1ct未満の一粒ダイヤネックレスが、同じ金額で0.3ctでお作りするといったことが可能です。
いまのところ、ネックレスのご相談・ご注文が一番多いです。

また、エタニティリングなどのメレダイヤモンドの商品でも、お選びするダイヤモンドは厳選しておりますため、ダイヤモンドの美しさをぜひ感じていただければと思います。

0.3ct × 0.3ct ダイヤモンドピアス

▶ダイヤモンドと地金にはどのブランドでも同等の価値がある💎

最後に・・・
Kai.kは立ち上げたばかりのブランド。ブランド名はあっても、ノーブランド品と同等です。しかし、天然ダイヤモンドは鑑定機関によって鑑定を受けた共通のグレードがあり、地金(K18、プラチナ)も日々のレートにて価格の設定がされています。
ということは、ハイブランド・ノーブランドに関わらず、天然ダイヤモンドと地金そのものには共通の価値があるということになります。
この事実が、不動産購入で資産価値を意識しているわたしが、ダイヤモンドブランドを立ち上げた理由のうちの一つにもなります。
ハイブランド品ではなくても、素材の価値は永遠。ダイヤモンドそのものにご興味がある方は、ぜひKai.kにご相談いただければと思います💎✨

...Kai.kのジュエリーを身に着けることで、みなさまの人生がダイヤモンドのように輝き続けることを願っています。

ヘイローシリーズ
(ピアス・ネックレス・リング)



⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。* ⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*

▷天然ダイヤモンドジュエリーを適正価格で販売!
▷厳選したダイヤモンドでお作りします
▷憧れの1ctも夢じゃない💎
▷ご予算に合わせてお見立て可能。相談DM受付中📩

ご相談はこちらから👉 @kai.k_jewelry

⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。* ⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?