その恋の悩み、あたなのお金の不安が原因かも!?

こんにちは♡
OL×投資×副業でお金を増やすネオOL、投資OLゆうきです。

私は27歳の時に本格的に投資を始めて、お金の不安がなくなったおかげで、婚活が上手くいきました。

この経験から、OLさんの悩みって投資でもっと解決できるんじゃない?
という思いを持って、OLさん向けのお金の情報を発信しています。


今日は私の体験談として、投資を始めたらするっと婚活が上手く行った話をご紹介♡

あなたのその悩み、私のようにお金の不安がなくなればあっさり解決するかもしれません!


私は都内中小企業の事務職OLとして働いています。
一人っ子で実家で甘やかされて育ったからか、お金を使うのが大好きです。


そんな昔の私の悩みは婚活。

アラサーになり、周りがどんどん結婚して行き、ハイスペ男子から売れていくのに自分には一向に彼氏ができない…。

そう、私ハイスペ男子狙いだったんです。
とにかく年収、会社

年収は1000万以上ないと嫌だとか、起業なんて不安定すぎるから大手勤務がいいとか、高すぎる理想を掲げていました。

周りから現実見ろよと言われて希望年収を600万まで下げてみたり、大手企業じゃなくてもいいかと妥協してみたりしましたが、何も変わらず…

出会う男性はハイスペな方ばかりにも関わらず、全く上手くいかなかったんです。

理想の男性像を変えても上手くいかない。
一方で、当時すがっていた、引き寄せや恋愛カウンセラーのブログには「妥協するな」と書いてあり、とことん理想を追求してみても上手くいかない。

私はこのまま一生結婚できないのかな…

そんな風に思っていました。


しかし、ある時ふと思ったんです。

もし自分が超お金持ちだったら、その男性を選ぶのだろうかって。


答えはNo!

もし自分に莫大な資産があったら、年収や職業の安定性ではなく、内面で選びます。

今までいいなと思ってきた男性は、自分がお金持ちだったら選ばない!
だけど、自分のお給料だけじゃ生きていける自信がなかったから、男性の収入をすごく気にしていたんです。

なら自分が経済的に自立しよう!
とまず取り組んだのが転職。

周りが転職して年収を上げていたので、私も真似してみたんです。

結果は失敗。
今の会社は昇給も微々たるものだからどうしたものかと悩みました。


そんな時に思いついたのが、投資

投資なら口座さえあればできるし、幸い時間はたくさんあったので勉強してみようと思ったんです。

その結果、早くから投資を始めることで、将来のお金の不安はほぼいらなくなることが判明!♡

「私、1人でも生きていけるんだ!」

そのことが分かってからの婚活は、びっくりするくらい順調でした。

自分が変わると不思議なことに、出会う男性が変わり、選ぶ男性も変わり、付き合う友達もガラッと変化。
投資を始めてお金の不安がなくなったことで、長年の悩みだった婚活はあっという間に上手く行ってしまいました♡


OLさんが抱えている悩みの多くは、こんな風にお金の不安がなくなることで解決できるものも多いのではないでしょうか。

残業続きで仕事が辛い、彼が冷たいけどハイスペだから仕方なく付き合っている、親孝行で旅行にたくさん連れて行きたいetc…

投資を始めたらすべて解決!という訳にはいきませんが、投資を始めることでお金との向き合い方が変われば、あたなの悩みはスルッと解決してしまうかもしれません。


「でもやっぱり投資って難しそう…」
「ずっと画面を見てないといけなんでしょ?」
「すごく損して借金まみれになりそう…」

そんなイメージがあるかもしれません。


だけど、それは一部の投資に対する偏ったイメージ。

中には、預金感覚で毎月お金を積立てるだけでOKなほったらかし投資もあるんです。

良く知らないから、難しそうに見えるだけかも。

投資って、意外とカンタンですよ♡

この記事が受賞したコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?