見出し画像

山下葉留花さんを語りたい

急いでいます。今夜(2/25)日向坂46 11thシングルのフォーメーション発表があります。それまでに、これを書き上げなくてはと思い、ペンを取りました。

三人でのロケ企画。他の二人は久美さんとみーぱん。1期生でもう外仕事ばりばりの安心しかないメンバーです。そこに入った4期生のはるはる。でもこの馴染み具合は???自然な笑顔、積極的、彼女が選ばれる理由がなんとなくわかります。

打って変わって、ラジオでのパーソナリティ。ひとり喋りですが、もう何を言ってるのかわからない。スタッフさんもそれを楽しんでいるようで、あえて野放し?にしている感じ。まあ録音編集なんで、実際はもっと取っ散らかっているのかもしれません、笑

山下さんはアイドルに憧れて、中3の時に坂道合同オーデシションを受けています。残念ながらその時は採用にはならず、高校で3年間を過ごし、地元で就職。しかしその夏に日向坂の4期生募集があることを知り応募。見事に選ばれました。明るい性格、スタイルの良さ、そしてド天然といえるキャラで、人気メンバーのひとりとして活躍しています。

ボロボロ出てくる社会人時代の失敗エピソード。有名なのはコピー用紙の発注ミス(彼女はこれも間違えて受注って言ってました)で、1箱10冊入りでいいのに、10箱100冊を頼んでしまったこと。びっくりして、倉庫に隠したって、もうバレてるやん!日向合格が決まって、社員の皆さんが大喜びしてくださったそうで、それもなんとなくわかるような気がします、爆

ひなあいでの大活躍もさることながら、僕はステージでの彼女にも期待しています。大晦日の深夜CDTVで、出れない高校生組の代打として、テレビ初パフォーマンス。僕も感激して何度も録画を見返しました。

さてさて、今夜のフォーメーション発表ですが、どうなるでしょうか?すべてのおひさま、、、いや坂道ファンが注目するところですが(自分は選抜賛成派です)楽しみですね。そして、はるはるには、ぜひ!と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?