見出し画像

唯衣ってころもやな Vol.12        初めて後輩が出来た!

みなさん、お久しぶりです、汗
もうすぐ唯衣ちゃんの誕生日ですね(と話を逸らす)
昨日はそこさくの放送日でしたね。そこで・・・

三期生紹介の場面、山下瞳月(やましたしづき)ちゃんのエスコート役は、予想通りの唯衣ちゃんでしたね。これは最初から分かってました。しーちゃんは滋賀のお隣の京都出身だからです。京都と滋賀は昔から縁が深く、まとめて京滋地区(けいじちく)と呼ばれるほど。文化的にも、夏の地蔵盆や十三参り(13才になると嵐山へお参りにいく風習)あと、受験の時は北野天満宮へ行きますしね。言葉も滋賀は関西弁ですが、どっちかというと大阪よりも京都寄りの気がしますね。~してはる、とか。だからきっと唯衣ちゃんとしーちゃんは、すぐに仲良くなれるはず。あとダンスが得意なとこも似ていますね。二人のキレッキレのダンスパフォーマンスを見てみたいです。ユニット名は「京滋ガールズ」なんてどうでしょう?キンキキッズみたいですが、笑

しーちゃんはなんと坂道6人目のMoon属性です。乃木の美月、葉月、咲月。日向の海月、そして櫻の優月と瞳月です。イントネーションは、し→ づ→ き→ のようですね。自己紹介の時にいつもこう発音しています。152cmと小柄ですが、あのTAKAHIRO先生が唸ったほどの逸材。これからの活躍が楽しみでなりません。みんなで応援しましょう!ではでは!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?