見出し画像

悲しいお知らせはもういらない。   坂道みんな元気で!vol.4

早いもので前回の『悲しい・・・vol.3』より、一ヶ月が経ってしまいました。もう2022年も終わろうとしていますね。残念ながら櫻坂46は紅白に出れませんが、年越しCDTVもあるので、ほんと全員が元気にお正月を迎えて欲しいものです。

あの後も嬉しいお知らせがたくさんありました。櫻坂の遠藤さんは、もうほとんど復帰出来たようすですね。バリバリのあのジャマイカビールが見れる日も遠くないでしょう。反対に有美子会長は次の5thでの卒業が発表になり、残った期間も、悔いの無い活動をと祈るばかりです。

乃木坂の早川さん、昨日SCHOOL OF LOCK!に生出演されていましたが、お元気な声に涙が出そうになりました。肩のちからが抜けて、それでいてひと回り大きくなって帰ってきた聖来、若い人たちの無限の可能性を感じます。もう心配はないでしょうが、ほんと無理しないでね。
一方、掛橋さんのほうはまだまだかかるようです。こちらも暖かい気持ちで、気長に待つことにしましょう。

日向坂の宮田愛萌さん、ようやく卒業ということで、ひなクリでのセレモニーもありました。でも僕は大いに不満です。なんか坂道全部に言えることですが、メンバーによって差がありすぎる。推しの人の気持ち、考えて欲しいです。俗に言う “ おとなの人 ” が決めることなんでしょうけど。
あと、影ちゃんの耳の病気。病気というより体質なんでこれはどうしようもない。こんなに外仕事で頑張ってる影ちゃん、4期生も入ったことだし、日向坂もそろそろ選抜制度を考える時期に来ているのかもしれませんね。そうそう、それだったら愛萌ちゃんも卒業しなくっても良かったかもしれないし。

・・・ということで、2022年、私の拙い投稿をお読みくださった皆さん、本当にありがとうございました。来年もぶちぶち?書くと思うので、またよろしくお願いします。ではでは~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?