見出し画像

坂道、みんな元気で! 雑文です。

今日はいろんなことがあったので、思うままに書き連ねてみようと思います。どうかよろしく!

まずは良いことから。広島県発信のPR動画に、櫻坂46の 向井純葉さんと日向坂46の 竹内希来里さんが出演。どちらも広島県出身で新期加入のフレッシュなお二人です。ラストには二人が手を取り合うシーンもあり、坂道ファンにはとても感慨深い出来事でした。広島出身といえば、昨年卒業された乃木坂46の 和田まあやさんを思い浮かべますが、彼女も誰よりも平和を愛し、記念日には欠かさずコメントを発信する、とても素晴らしいメンバーでした。きっと彼女もどこかでこの動画を見て、喜んでいることと思います。

「メッセージ to ひろしま」MV - YouTube

さて、ここから本題に移りますが、さきほど乃木坂46の 金川紗耶さんのツアー欠席が発表になりました。明日からの大阪2daysと土日の広島はお休みとなります。少し前からレギュラー番組の欠席が目立ち、ブログの更新も無いことから、心配の声が聞こえてきていました。乃木坂の4期生といえば、北川さんが6月で卒業、早川さんも13日の大阪でのセレモニーをもって卒業されます。また、掛橋さん、林さんも長期休養中ということで、やっぱり難しい時期に来ているのかなと思ったりします。

他には乃木坂の5期生 岡本姫奈さん、櫻坂の遠藤光莉さんが、お休みされています。また元気にみんなの笑顔が見れることを、祈っています。日向坂は3期も4期も元気で、この調子でいきましょう。ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?