見出し画像

誰よりも高く飛べ! 坂道みんな元気で。

図らずも僕が10/9 に書いたエッセイが、本当になってしまいました。
坂道、元気で!岸帆夏さん休養を発表|おーるど (note.com)

昨日、日向坂46 4期生 岸帆夏さんの活動辞退(これも卒業でないところが、引っ掛かるのですが)が発表になりました。原因はやはり体力的なことのようです。
しかし、なぜこの時点で?と思うのですが、ひょっとしたら今週末のライブで何かあるのではないでしょうか?潮さんの卒業セレモニーも予定されてますが、ひょっとしたら、彼女自身での挨拶があるかもしれません。

紅白落選、丹生ちゃんの休養、MV動画での辛辣なコメント、そして岸さんの辞退と、逆風続きの日向坂ですが、来年はきっと追い風になる、そう信じています。先日の新参者での4期生たちを見て、そう確信しました。誰ひとり諦めていない、誰よりも高く飛べる、そう信じています。

現在の坂道状況 休養中 掛橋さん(乃)金川さん(乃)
            小池さん(櫻)  卒業予定・小林さん
            丹生さん(日)  卒業予定・潮さん

 乃木坂36名 3期 11名 4期 14名 5期 11名
 櫻坂27名  1期   3名 2期 13名 3期 11名
 日向坂29名 1期 7名 2期  7名 3期 4名 4期 11名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?