見出し画像

アルノ的流行語大賞2023!ベスト10

今年、大活躍だった中西アルノさん。
その足跡をキーワードと共に辿ってみました。
(但し、ランキングは順不同です)

1.青山ネモフィラ
  NHKの教育番組「NHK俳句」のレギュラーに抜擢されたアルノちゃん。
  俳号は『青山ネモフィラ』さんでした。そのワードセンスと共に、
  番組には欠かせない存在になっています。
  特に句会で詠んだ「足早に自転車押して虫の闇」は高野先生より
  特選を頂くという快挙を成し遂げました。

2.アルノーマリティー
  33rdシングルに収められたアルノの個人PV。
  アルアルと歌いながら踊る姿が、なんかツボに入ってしまいますね。
  再生回数も45万回に迫る勢いです。とにかく可愛い!

3.アルノの咆哮
  梅澤キャプテンに「アルノはステージを支配する」と言わしめた、
  センター曲「actually」のサビ前での、アルノの魂の叫び。
  これを聴くだけでも、ライブに行った価値があります。

4.どんくさクイーン
  乃木中の、どんくさメンバーナンバーワンを決める番組企画で、
  見事に優勝してしまいました。それまでもアルノの運動音痴ぶりは
  皆が知る周知の事実で、やはりそれが証明されてしまったようです。

5.元も子もない
  乃木中で、事あることに設楽さんに運動音痴ぶりを指摘されて、
  最後には何も言い返せなくなり、「もう、元も子もない!」
  と嘆いてました。

6.爬虫類カフェ
  5期生の先輩へのお歳暮企画で、アルノは3期生の向井葉月さんに。
  加入当初、落ち込んでいた時に、爬虫類カフェに誘ってもらって、
  それが何よりも嬉しかったことを、涙ながらに話していました。

7.カメレオン俳優
  超・乃木坂スター誕生にて、歌もさることながら、そのコントでの
  演技に定評があり、司会のオズワルドさんが「カメレオン俳優」
  と命名。もちろんアルノの爬虫類好きも兼ねてのことらしいです。

8.アル・パチーノ
  そのスタ誕で、休養中だった岡本くんが一番好きだったキャラが、
  コント「バブ美先生」で見せたアル・パチーノでした。他にも
  いろは演じる委員長の恋のお相手も熱演。

9.羊飼いよ
  34thシングルに収録されている、アルノ、久保ちゃん(久保史緒里)、
  林(林瑠奈)の3人からなるユニット。そして久保ちゃんのANNで、
  新曲紹介の為に電話出演したのだが、財布を掏られてしまったという、
  またまたどんくさいエピソードを披露してしまい、話題になりました。

10.新・焼肉三姉妹
   その電話の日は、5期生メンバーの岡本くん(岡本姫奈)と、
   池田くん(池田瑛紗)との3人で焼肉に行ってたそうですが、
   いったいこの3人、どんな会話をしてるのか?はたまた
   ただひたすら肉を食うだけなのか?謎は深まるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?