見出し画像

A Rainbow in Curved Air

ストレートで広い道がある。

ぐにゃぐにゃと曲がりくねった道になる。

国に犬のための規則と猫のための規則ができた。

犬と猫が整列して曲がりくねった道を行進している。

目的がないから四六時中。行進ばかりしている。

月の夢から生まれた広場と虹の夢から生まれた広場がある。

冬に咲く花、夏に咲く花、秋の果実、春の花。

一緒に咲いている。

そこで恋をして過ごしている。

この国の最良の精神たちが狂気から逃れて訪れる。

その場所の唯一の禁忌は拒絶。

踊り、歌って、恋をする。

黄昏と陽気さのグットバイブレーション。

グッドバイブレーション

Wouldn't It Be Nice

大きな虹の下で太陽の夢と月の夢が交差する。

@@@@@@@@@

テリー・ライリーを聴きながら。https://open.spotify.com/track/0aGvcIUEdMq9PelZIGJOBU?si=mXf7fUm9Ryu2QV9H0_jfSg


この詩には雛型が存在します。

Renaldo and the Loaf
という二人組のユニットの曲です。
牧歌的で平和な世界は作られたようです。
そこでうららかに生きる人をテーマにしているのかな。
あまり知られていないけど、テクノに民族音楽を導入しヨーロッパの中世世界を舞台に人間社会を風刺した名作です。

https://open.spotify.com/track/0xLinsbw5qaznbBxrNggcL?si=-BJ9bK1gTEyHVoIx94_sNA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?