見出し画像

AIギタリストの1stアルバムをリリースした

音楽生成AI、めっちゃ楽しいですよね。Suno、AIVA、Udioを使っていて、AIVAはとりあえず方向性が自分と合わないので課金やめて、Suno・Udioの2サービスを使い倒す日々です。
中でもUdioの使用頻度が高いので、早く課金させてくれという感じです笑

※ 𝕏で音楽生成AIコミュニティ立ち上げました。
まだメンバーさんがほぼいないので、どなたでも大歓迎です。クリエイター・リスナーともに、興味あるかたはぜひご参加ください。
https://twitter.com/i/communities/1788173813819248773

というわけでUdio率がめっちゃ高まっているのですが、インストゥルメンタル曲のクオリティが高いことに気が付きまして、「AIギタリストの1stアルバム・全9曲」をUdioで生成して youtubeでリリース した次第です。

👉 プレイリスト 

https://www.youtube.com/playlist?list=PL5e7aGjwNBLrVEnd47QvPLao8yOf7sVfq

曲のカテゴリーは「ネオクラシカル メタル」です。テクニカルギター系で、

  • イングヴェイ・マルムスティーン

  • トニー・マカパイン

  • クリス・インペリテリ

  • ピエール・ゴネーラ

あたりのアーティスト名にピンと来るかたは、この後をぜひ聴いていただけると嬉しいです。

作品群

#1 曲名:Overture

#2 曲名:Harmonies of the Abyss

#3 曲名:The Quiet Desolation of Dusk

#4 曲名:Savage Grace

#5 曲名:Throne of the Underworld

#6 曲名:Cry of the New Dawn

#7 曲名:Resurgence at Daybreak

#8 曲名:Metallic Inferno

#9 曲名:Postlude

以上、全9曲でアルバム名「Rise The New World」でした!
なお曲名はすべて ChatGPT で生成、サムネ画像と動画化している画像はすべて Midjourney で生成していまして、Midjourney用のプロンプト生成は自作GPTの「仮想カメラプロンプト生成 for "Mid Journey"」を使用しています。

Youtubeで AI音楽専門チャンネルも開設しました。こちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?