見出し画像

ランニング・ショット

どうも、久保です。

2016年も10日以上過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。遅くなってすいません。

2015年はありがとうございました。なかなか思うように活動できなかった一年ではありましたが、すべてはこの2016年のために!

ちょっぴり進化したOld Family Shopをお聴かせする所存です。

2015年、ありがとう!
2016年、いくぜ!

音楽とはあまり関係ないんですが、今月末に「あぶない刑事」の映画があるので、楽しみなこの頃です。

「あぶない刑事」好きなんですよ。

親が好きだったので一緒にリアルタイムでテレビシリーズを観てました。
その当時父親の車に柴田恭兵さんと舘ひろしさんのカセットテープがそれぞれあり、それと柳ジョージさんと、この3つがほぼヘビーローテーションやったんです。

濃い幼少期でした。

写真のCDはだいぶ後に中古屋で見つけて買ったやつです。手前のベスト盤のカセットが車にあったものだと思います。

舘ひろしさんのCDもあるんですが、どっかに埋もれてます。今度探します。

柴田恭兵さんのCDには「ランニング・ショット」はじめ、劇中に使われた歌が結構入ってます。舘ひろしさんに比べて、柴田恭兵さんの曲はテクノファンクといいますが、ブラックミュージック寄りに感じるので、iPodに入れてたまに聴いてます。

そういえば劇中の自分の見せ場に自分の歌が流れるドラマって最近ないですね。時代…なんでしょうか。

アルバムのクレジットなんか見てるとドラムが青山純さんやベース美久月千晴さん、ギターは大村憲司さん、鈴木茂さんなどなど…結構すごい方々で驚きでした。

歌詞は…たまに恥ずかしくなるようなバブリーな時代の言葉(どんな言葉やねん)が踊っておりました。


2016年、Old Family Shopはランニング・ショットでいきます!よろしくお願いします。

なんのこっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?