うまれたりたり

こんばんは、ドラムの大辻彩です。
先日、またも1年ぶりに誕生日を迎えました。

去年のblogにも書きましたが、うちのバンドは誕生日に必ずプレゼントとなにかしらのサプライズを行います。

おふぁみに入って5年目、ようやく、ようやく!サプライズらしいサプライズをしてもらいました。

誕生日の次の日のスタジオリハ。
練習終わり10分前なのに二人がそそくさと片付ける準備を始めます。

これはなにかあるなと、えらい今日ははよ終わるんですねの一言すら笑いそうで言えず、私もにやにやを隠して片付けをしました。

ドラムを元に戻し、メトロノームを片付ける。なぜかミキサーの上にある久保さんのケータイ、『久保さんこれなんでこんなとこあるんですか』と手渡す。

これは私外に先にでて待ってたほうがいいのかなと、サプライズ受ける側やのにめちゃめちゃ気を使い始め、呼ばれたのか、ふと久保さんのほうを見たらなぜかサングラスしてピストル構えてる久保さんの姿が。

え?!
って顔したら、なんやっけ多分あぶない刑事の台詞的ななにかを言って、ピストルの引き金をひきました。おもちゃやとはわかっててもそこは私オーバーリアクションですよ(うそ、本気のリアクション、びびり)

それで手渡されたモンはくまモンの顔!
下からちょろっと出てるひもをひっぱれとのこと!!

ひっぱったら

ひもちぎれた!!!

まさかの誤算だったらしく、応急処置のち再度ひっぱるとなんとくす玉で!おめでとうのシャララララ!!

興奮しすぎてそのときの写メがないので…

とにかく嬉しい!
しかもこれとは別に録音機ももらえました。先日なくして困っていたのを覚えていてくれたらしく。

いろんな意味でサプライズでした。
本当に嬉しかったです。

あほそうな顔…(あほやけども)

しかし奥村さんと久保さん的には不服だったらしく、本当は↓

15分前に終わり、一芝居(あぶない刑事)する予定

しかし久々にやった曲がまさかのいい感じで、しかも奥村さんがさらに調子よくてやめるにやめられなくて時間がなくなる

曲終わった!残り10分!自分達の片付けのことも考えると残り5分!!やばい!

急いで準備、昨夜用意したBGMの入ったケータイをミキサーの上に用意するものの、私に片付けさせられる

あかん!もう時間ない!短縮!

という流れだったらしいです(笑)

いやもういいよ、じゅうぶんですよ、本当に!ありがとうございます。

ほんと、愛するメンバーです。
来年は一芝居完成型がみたいです。
去年、彩ちゃん来年は起きたら海の上やで(サプライズ的に)とか言うてた奥村さん、今年起きても自分ちだったので、いつか叶えてもらいましょうか。その前にラーメンまだか。

とにかく、幸せやろうです。

そんなこんなで明日はレコーディング。
今頃久保さんは頭を抱えてる頃でしょう。
奥村さんもギター弾いてるんでしょう。
私?私は体調がやっとこさ戻り(飲み過ぎダッシュからの風邪)、5日ぶりに飲んでごきげんで、All American Drummerやりつつの集中力がなくなり、ボウイを見つつこのblogをかいております。アルパカワインでじゅうぶんです。


明日はいい音残してきます。
なかなかおふぁみで表舞台に出れなくて、周りを見ると焦りますがそんな気持ちはしゃっとだうん!私は私、私たちは私たち、大丈夫。

そうそうひとつ、こっそり、告知、ワタクシゴトですが↓

金曜の夜、Jazzはいかが?

またも長くなりました。
そろそろ練習に戻ります。

ありがとうございました♪

誕生日のケーキがなかったような…おふぁみからの…あれ、あったっけ?なかったよな?あれ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?