見出し画像

#10 日々のこと / 奥村

レコーディングの日が着実に、近づいています。スタジオで曲をこねくり回し、頑張っています。最近レコードを聴くようになって、耳も肥えてきたような気がしており、ギターの音作りにも多少のいい影響が出ていると感じている今日このごろ。レコード屋さん巡りもとても楽しい。服のセレクトショップがあってそれぞれに特徴があるように、レコードショップも各店ごとにカラーがあります。ソウルが充実しているところ、ロック系が多いショップ、新譜が多いところ色々あって楽しいです。

最近、ダウンロードの成長率を超えたと言われているレコード市場。このブームに乗ってレコード関連のものもここ数年で巷に増えたように思えます。ええことです。とはいえ、自分はApple Musicも使っており、それぞれのいいところを活用して最大限音楽を楽しんでいます。音楽好きとしては、とてもいい環境になったなと思います。

長年使っていたMacBookをやっと買い換えました。Googleで検索かけようとしたらフリーズ状態になり数分待たなければいけない苦痛ともおさらば。ちょっと良いスペックのMacBookを買ったので、これを6、7年は使いたいと思ってます。最初にケチってビビって低スペックのものを買うより、多少高額でも自分が本当に気に入ったものでしっかり長年使えるものを買う方がやはり気分的にもお財布的にもいいような気がします。結構な量があった着ない服も全て売り、今は本当に気に入った、必ず着る服しかストックにありません。まあ、収納スペースも限られてるので丁度いいんですが。色々シンプルにしたい。

ダラダラと書いてしまいましたが、最後に言いたい事はやはりキースリチャーズは何かにつけて最高という事に尽きるのと、デヴィッド・ボウイ、ジョージ・マーティン、プリンスまじでThank you, R.I.P.という事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?