見出し画像

物語の1ページをあなたに


はじめまして。oldtime-オルドタイム-です。

【物語の1ページをあなたに】をコンセプトにレジンを使用した小物入れをメインに作成しています。

普段はTwitterをメインにInstagramにも作品を載せています。


実はoldtimeという屋号はハンドメイドをはじめた時から使っています。

なので10年くらい前から使っています。

でも別名義で作品を作っている期間が長くて、去年の再始動の時は最初に決めたコンセプトがなかなかしっくり来ていませんでした。

しっくり来てないまま作品を作るのもな…と思ったので変えようと思い、何がいいかな…と思っていた時に今までもらった感想などを見返しました。


「絵本みたい」

「おとぎ話の中みたい」

「物語の中のシーンのよう」

そんな言葉たちを見て、あ、これはoldtimeが作る物語り。

作品はどこかのお話の1ページだ。と思い、コンセプトを今のものに変えました。


【物語の1ページをあなたに】


いつかあなたの手元にもoldtimeが作る物語の1ページがお届けできれば幸いです。





話は変わって、なぜ今からnoteを?と聞かれたらnoteが好きだから。

あとは普段ハンドメイドをあまり見ない人にも届けばいいなと思ったから。


媒体によって見てくれる層が違うし、自分の作風が合うところは人に寄って違うな、と思ったのでnoteはどうだろう?という実験的な意味もあります。


今、TwitterとInstagramではほぼ10倍フォロワーの差があります。


私はTwitterのが多いです。圧勝。

最初はInstagramだけ使っていて鳴かず飛ばずでしたが、Twitterをはじめたらぽろぽろと作品を買ってくれる方が増えました。


今でもcreemaから購入してくれる方の大半は『Twitterを見て書いました。』と言ってくださります。


フォロワーも多いしTwitterだけでもいいのでは?という気持ちもありましたが、嬉しい委託のお誘いはInstagramからでした。


なのでどっちがいいとかではなく両方やったほうが、まあ当たり前かも知れないけれどたくさんの人に見てもらえていいなあと思いました。


noteもoldtimeのことを知らない人に、作品を見てもらえるチャンスにしたい。


最低でも月1回は更新ができるようにしたいな、と思っています。

慣れない作業だけど継続できるようにまずは頑張ります。


見てもらいたい作品、たくさんあります。


だってどれも全部全部可愛いから。



これからoldtime-オルドタイム-のこと、どうぞよろしくお願いします。



画像2

お気に入りのブラウンの小物入れ。



TwitterとInstagramとcreema





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?