人生は「ほうれい線」との戦いだ!

物心ついたとき、既にヒデキの大ファンでした。
未就園児?幼稚園児?…まぁその頃から、ヒデキとジュリーとが双璧の私のアイドル !
そんな幼少児がすることと言えば、似顔絵。
ジュリーの帽子にピストルに加えて、白いスーツに赤い薔薇や、USAタイツ姿のヒデキをクレヨンや色鉛筆でひたすら画用紙いっぱいに描きました。

その時の私の目に焼き付いたのが「ほうれい線」。
〜なるほど、カッコいい大人になればこんな線が顔に出るんや!と、大人になるのを楽しみにしていました。

画像1

それ以来、誰かさんの似顔絵を書く時には必ず「ほうれい線」が目に入り描いてしまいます(^◇^;)
そんな変にリアルな似顔絵に、妻にも何度か『失礼だ💢』と叱られています。

画像2

…その私がいま、ほうれい線と戦っています。

なるほど、いざ大人になってみると「人生は、ほうれい線との戦いだ」と、気づきました💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?