見出し画像

[デモ動画付]僕が考えるSnow Monkeyカスタマイズの基本的な手法

WordPress 大好き!Snow Monkey 愛してる!な皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

以前、このような有料noteを販売させていただいた際に、購入者の皆さんにアンケートを実施させていただきました。

その際の結果として、一番多かったものが「Snow Monkey に関連する何か」でした。皆さん、本当に Snow Monkey 大好きなんですね・・・。

この記事では、以下のような内容をご紹介していきます。

・カスタマイズ方法の選び方
・追加CSS を使ったカスタマイズの手順
・My Snow Monkey とは?
・よく使うフックカスタマイズ方法、鉄板3兄弟

この記事を読んで理解していただけると考えていることは以下の通りです。

・Snow Monkey で追加CSSを使ったカスタマイズの基本的な方法
・My Snow Monkey というプラグインへの基本理解
・僕がよく使うアクションフック・フィルターフックの基本的な使い方

このようなことを理解していただけるように丁寧に書いています。また、最下部には記事内で説明している内容を実際に動かしたデモ動画(40分ほど)もついています。

併せて購読・視聴していただけると、一層理解を深めていただけるかなと思っています。

また、本記事の内容に興味がない方も、僕が他に書いている note もあるのでご興味を持っていただけるものがあれば参照ください。

***
ここからの本編では、CSS や基本的な PHP の記述が含まれています。しかし、本noteの中では CSS や PHP の基本をレクチャーする内容は含まれておりません。
***

***
この記事と動画は、公開から6ヶ月以上経過した後に HAPPY SNOW MONKEY へ転載される可能性があります。
ご購入前に予めご了承ください。
***

では進めて行きましょう!ちなみにこちらの内容のデモ動画は最下部に掲載されています。併せてご利用ください。

ここから先は

11,645字 / 18画像

¥ 1,000

サポートしていただいた暁には、もれなく子供たちへの投資に使わせていただきたいと思います!主に、お菓子や絵本に使われます!