見出し画像

WordPressのテーマを作るときに最低限必要なコード集

この記事は、HTML/CSS/JavaScriptでのマークアップがなんとなくわかるというレベルの方々の中で「WordPressのテーマ作ってみたい!」という層に向けた記事です。

投稿日のみ無料で公開していましたが、チャリンチャリンをいただくために有料記事とさせていただきました。

有料部分に掲載されているコードで、最低限のWordPressテーマを形成するこどができます。(HTML/CSSに関しては触れていません。また、コメント機能など言及していない機能もあります)

---

最近、巷ではプログラミングを学習してキャリアアップや転職・ジョブチェンジなどを目指している肩を多く見かけます。主にTwitterですが。

そんな方々にも大人気のWordPressですが、日頃からWordPress案件を承る中で様々なテーマ(有料・無料・オリジナルなど)を見てきました。

正直言いまして、すんごい作り方(褒めてない言い方の方)をされているものも少なくなく、「あー、こんな風に作ったものにお金を払って納品されて、この人かわいそうだなぁ…」なんて思うこともちょいちょいあります。

そこで、最低限のポイントだけ抑えたコード集(スニペット集的な)を提供したら、そのような状況の改善に貢献できないかな?と思い、作ってみることにしました。

便利そうだなぁ〜と思ったら迷わず課金してください。迷うな、感じろ(ポチッ)。

ここから先は

8,377字

¥ 500

サポートしていただいた暁には、もれなく子供たちへの投資に使わせていただきたいと思います!主に、お菓子や絵本に使われます!