見出し画像

僕の特定検索ワードで検索上位を目指すコンテンツを作る方法

みなさん、検索順位って気にしますか?僕は、自分が狙っている検索ワードであれば、出来るだけ上位に位置したいと思う派です。

僕はフリーランスでウェブ制作をメインに取り組ませていただいていますが、ホームページを納めたお客様からも「検索結果の上位表示」に関しては、ご相談や対応方法を尋ねられることも少なくありません。

そういう場合、どう取り組んだら良いのでしょうか。

たまーに方々から聞く話ですと、会社にSEO業者なる方々から電話があり「御社のホームページを検索結果上位に表示させます」と営業をかけられたというものもちょくちょくあります。

僕は実際にそう言った電話を受けたことはないのですが、実際に利用された方のお話も聞いたことがあります。「お疲れ様でした;;」という話しか聞いたことはありませんし、結果的にその通りになったという話も(僕は)聞いたことがありません。

誰でにも出来ることではないかもしれません。

しかし、方法の1つを知っておくだけで、色々な方とSEOやコンテンツ制作についてお話をされる際の知識になるかもしれませんし、もしかしたらご自身で取り組まれて「思っていたよりも自分でできちゃったかも」という方も見えるかもしれません。

僕自身、ここで紹介している方法で、ターゲットとなる検索ワードに向けたコンテンツを制作して、実際に検索順位上位を獲得できていますし、それらが影響して受注や利益につながっています。

今回は、このような、僕自身が実際に取り組んでいる「特定の検索ワードで検索上位を目指すコンテンツの作り方」をご紹介します。(これが完全完璧な方法ではありません)

僕はSEOのプロでもコンテンツ制作のプロでもありません。ただのそこら辺に転がっているWeb制作者です。ですので、間違っている部分もあるかもしれませんし、もっと良い方法がある可能性も十二分にあります。

そう言った点もご理解いただいた上で、読み進めていただけますと幸いです。

尚、検索ワード選定に関しては、本記事では言及しません。いつかそんな記事も書けるといいなと思います。。

ここから先は

6,630字 / 5画像

¥ 500

サポートしていただいた暁には、もれなく子供たちへの投資に使わせていただきたいと思います!主に、お菓子や絵本に使われます!