見出し画像

なんとなくうつろな気分です

はじめて、ライブの途中で気分が悪くなって抜け出してきてしまった。

今日は、初めてでずっと行ってみたかったサニーデイ・サービスのライブだった。チケットが取れたときは楽しみで仕方なくて、早く曽我部さんの生歌が聞きたくて仕方なかった。友達にもサニーデイ・サービスのことが好きな子がいて、「曽我部さんの歌上手いよ」って言われて、いずれライブに行ってみたいなって思って今回のライブに行けることになった。

自分は、なにか悪いことでもしたのだろうか。

年明けからすこぶる体調がよろしくない。
好きなことが楽しめなくなった。
音楽も聞いても楽しくない。
本を読んでも文章が入ってこない。
進めなきゃ行けないゲームも放置している。
好きな芸人のネタも追えなくなった。
些細なことでイライラする。
些細なことで怒る。
それで彼氏とも喧嘩ばっかりになる。
そんな自分に嫌気がさす。

そんな中で、ライブ当日を迎えてしまった。その前にも、奥田民生と高橋優のライブも入っていたというのに。今までの自分だったら楽しめたはずなのに、現地に行くのすら面倒になってしまって行かなかった。リセールはせずに、そのお金は少しでも推しのお金になるんだったらいいやと布団の中で思ったりもした。「行けばよかったな」なんて後悔はなかった。今までの自分じゃありえない。推しのために働いてその推しから元気をもらえていたというのに。


今回のライブは、初めてというのもあり現地に向かった訳だが、その現地で多分いるんだろうな〜っていう最近スマホがバグってLINEやらSNS関係が全て切れてしまった友達(サニーデイが好きと言っていた友達)と偶然現場で居合わせた。
その友達とは彼氏ぐるみで話してたはずなのに、隣に彼もいたはずなのに、あっさりと無視された。見向きもされなかった。友達からは「サニーデイ好きだったんだ?」

好きじゃなかったら今現地にいないよ。
頭が真っ白になった。
ただただひとりでショックを受けていた。
元々芳しくなかった体調は一気に悪くなった気がして、数曲聞いただけであとはもう歌も何も頭の中に入ってこなくなって、今までで初めてライブの途中でライブハウスから逃げるように立ち去って、近くのコンビニでお菓子を買って人にバレないように少し泣いた。


どうしてこうなってしまったんだろう。
その友達は共通の友達を通じてLINEを教えてもらったらしいけど未だにLINEは追加されてないし、久しぶりに遊びたかったからその共通の友達に改めてわたしのLINEを追加するようにお願いした。
その手元に持ってるスマホでQRコードで読み取れば済む話なのに。


それもこれも考えすぎなわたしのせいなのかもしれない。
心が狭いだけかもしれない。



Song by*イン・ザ・サン・アゲイン / サニーデイ・サービス

この記事が参加している募集

スキしてみて