ダンジョンメーカー 女神堕落まで

バージョン Build00619

使用端末 iPhone13 iOS16.1.1


きちんとメモをとったりしていたわけでないので、かなりアヤフヤです。。。

ビルドも都度スクショとかしていなかったので、不親切です。

これを読めば攻略できる!というより、読んだ方の糸口になれればと思い、また自分の健忘録としてこちらに残すことにしました。

よろしくお願いします。


【第一の壁】

このときの当方の状態 各魔王覚醒済み、施設はビッグバン、死招きの霧、死の波、魔界の障壁、白霜を継承

各魔王の超越解放、堕落勇士集めあたりで躓いた記憶があります。

伝説1を難易度盛って深層ダイブ、との情報もありましたが、難易度をいくらか削ってもなかなか500日を超えられず、一気に多数魔王を解放するのはあきらめて、(二人分くらいは一気にいけたはずですが)ちまちま500日やってたように思います。その都度たまった魔石でイベントの夢を開放したり、魔王の超越レベル上限をあげたり(最大300)してました。たしか。

さてここで超越解放されたので、各ポイントを割り振って、もう一段階上の異世界勇士集めと魔界パック剥きだぜ!!って思ってました。


【第二の壁】

異世界勇士って女子高生とかそういうのです。神聖からしか出ない上に300日とか500日しないと落ちてきません。これがつらかった。まず生き残れない。難易度盛ってません。征服者レベルは忘れちゃったけど、超越フルオープンのターニャで電場とか流星雨とか置いて、☆9クラスの堕落勇士継承すればいけるでしょと思ってた。無理。

仕方ないので一般モードから離れて総力戦にいき、神聖1か2で試練パネルが二マス目くらいに出るマップをリセマラして低日数ループをします(難易度は盛りまくって、試練のは最大で。低日数なので経験値とか下がるよとかそういうのを最大メモリまでひっぱります)

これで魔石2000個くらいまでは稼いだと思います。でもすぐ頭うちです。

魔界パック20回ひいて、魔王の超越の力がひとつでもでればいい方ですけど、なかなかそんなうまくはいかない。結局このループも征服者レベルマックスと転生レベル4500くらいまでもっていくので終わりました。

ただ、ここで神聖1にもどり異世界勇士を無事捕獲できた、、、と思います。


【第三の壁】

女神以外の堕落勇士は集まりました。超越の力もちらほら(ひとつとかふたつ)あります。転生レベルは5000くらい。さあそろそろ女神ちゃんでは?女神ちゃん捕まえたいです。ルカ兄は強いそうなのでさっさとシナリオ消化して超越させましたが超越の力がいっこもこのときなかったのでベンチ入り。

ここらへんになると魔界パックでどうしても引いておきたいものがあります。

「祭壇五段階」の解放です。

これ、祭壇を強化するうえで絶対必要なので、早めにひきたいやつです。超越の力とか魔界の力発現とか魅力的ですが、もしひき始めにこれがきたら迷わずとってください。解放されてないと建築家用で引いても買えません!

実際ここは運ですよね 1200個ほどあるアイテムのうち3つランダムに出るうちのひとつだから400分の1の可能性を続けるわけですよ。。。ひん。。。

個人的には上位融合魔物解放(征服者パックだったかな?)よりこっちが優先事項だと思ってます。


なので神話3で難易度盛って、一番超越の力が開放されている魔王で1000日とか潜りまくりました。スコアのために

コハク石は「呪われたコハク」、怒りのこだまは「廃墟となった町」ルート、次元扉のやつは大きくする方、とかをとります。あとこれはこまめなクラウドセーブが必要ですが、古代の卵→堕落の血(卵がかえる前にお注射しないといけない!)で堕落ドラゴンルートか、いっそ食べちゃうかです。


あ、イベントですが、これたぶん20階分構築されたときにすべて決まっていて、目押しとか関係ないです。なので、「今ふんだらだめなパネルがある」とかなら、イベントマス行く前にクラウドセーブして、NGだったらそのマスはあきらめてほかの二つから選んでください。

これは私の趣味ですが、イグニスちゃんと次元少女と龍宮巫女と蒼穹のなんとかちゃんは絶対ほしいので、体力満タンじゃないとイベントふまないし、闇のキューブルートのためにゴールドの残高は気にします。力を失った死神イベのために霊もできたら1000欲しいとこですが、これはケースバイケース


で、稼いだ魔石で祭壇五段階ともしかしたらエマかターニャあたりの超越の力が4まで(理想は5だけど4でもいけた)あれば、神聖1は女神イベントおこさない限り潜り続けられるはずなので、そこで稼いで、もっと高位の祭壇とかを開放していきます。(最終的にはどの種類でもいいけどレベル3まで これにイベント霊の壺をとれば霊の保管数が五万超えて女神の堕落へのフラグがたちます)


女神捕獲用私のお勧めはエマで死体爆発渦巻きマップです。

趣味で覚醒スパルナと火の君主はどのループでもいれてしまいますが、火の君主絶対死なないスキル持ちなので、魔王部屋に入れて挑発の盾とか持たすといいと思います。

女神イベントの心臓を持って100日生き残るとイベントに剣の絵のパネルが追加されます。これをとって魔王に持たせてください。女神が堕ちやすくなるそうです(この剣で物理攻撃して女神を倒さないとだめなのか、権能で間接でも大丈夫なのかは未確認)

あとキーワードのことがさっぱりわかってないので、そこは適当ですし、よくきく幽霊とやらもまったくとれてません(そもそも古代辞書が手つかずに近い)

それでも女神ちゃん来ました!いけます!
(この先下の画像は女神がいるビルド例です ネタバレになるので閲覧はご留意ください)






(また思い出したら追記、修正します)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?