見出し画像

『伊豆パノラマパーク』富士山×駿河湾!2つの日本一に出会える絶景スポット

静岡といえば日本一の山「富士山」と日本一深い湾「駿河湾」。
今回は、2つの日本一を同時に楽しめる『伊豆パノラマパーク』をご紹介します♪

『伊豆パノラマパーク』はどんなところ?

静岡県の東部、伊豆の国市長岡にあります。温泉の街としても人気なエリア。

山頂にある「富士見テラス」からは、
日本一の山富士山と、日本一深い湾駿河湾が臨めます。

ロープウェイで絶景の世界へ

画像2

山麓駅からロープウェイで「富士見テラス」へ
1800m、約7分間の空中散歩が楽しめます♪

画像3

急勾配の場所もあり、特に帰りはスリル満点!

画像4

ベビーカーは折りたたむことなく乗車可能です。
(※幅が広いタイプや2人乗りの大きいタイプは折りたたみ必要)
♦ロープウェイが動いている状態で載せ下ろしをするので、気をつけて行ってくださいね。

ベビーカーOKなのは、子連れに嬉しいポイントですよね♡

「富士見テラス」で日本一を堪能

画像5

絶景が楽しめる「富士見テラス」。

ベンチやソファ、カフェ、展望デッキ、アスレチックなどがあります。

もう少し足を伸ばせるかたは、富士見テラスから「山頂展望コース」で山頂展望台へ。
徒歩5分ほどで行くことができます。

画像6

山頂展望台コースは、階段のほかにスロープもあります。

画像7

緩やかな坂道なので、ベビーカーでも行きやすいです。
(※狭いので気をつけて進んでください)
(※「山頂展望台」は階段のみです。)

こちらも子連れに嬉しいポイントですよね!


さらにパワーアップする「伊豆パノラマパーク」へ出かけよう




山頂にある「富士見テラス」が、リニューアルします!
(※リニューアルのため、5/31-6/18まで休業中)

予約制(有料)の「プレミアムラウンジ」もあり、プライベート空間で、2つの日本一を堪能することもできます♡ (※7/21からオープン予定)

絶景に癒されること間違いなし♪ぜひ訪れてみてくださいね。


📍伊豆パノラマパーク
静岡県伊豆の国市長岡260-1
🚙東名高速「沼津IC」新東名高速道路「長泉沼津IC」より東駿河湾環状道路へ 「長岡IC」より約2分
🅿あり(無料)

🚄🚃伊豆箱根鉄道「伊豆長岡駅」よりバスで約15分 
🚃東京駅より特急踊り子号で約2時間「伊豆長岡駅」下車

→🚌「伊豆の国市役所前」下車徒歩約1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?