見出し画像

全てがFになる

新年あけましておめでとうございます。
ファームノートのインタラクションデザイナー菅原です。

みなさまお正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
僕はずっとお酒を飲んでいました。
胃もたれが酷いです。

去年も社内でアドベントカレンダーがあったのですが、どうにも下書きでくどくなってしまったので、ギャバン的に若さを主張し「振り返らないことさ」と言う意気込みで今年やることについてちょろっと書いていこうと思います。

去年は、Goodpatch Anywhereさんにご協力いただき新しいプロダクト作るぞと意気込んでリモートでUXデザインを頑張りました。

いい感じです。

その延長で今年は実装頑張るぞと言うことでFlutterでアプリを実装することにしました。

結果

FarmnoteがFigmaでUXデザインして、FramerXでプロトタイプを作り、Flutterで実装します。

イニシャルがFの大喜利的ツール選定になりました。
まぁ、これが言いたかっただけなんですけどね。

と言うわけで今年はFarmnoteでFlutter頑張ってみますよと宣言してみようと思います。

でわ!

ファームノートでインタラクションデザイナーやってます。 最近はFigmaとFlutterでアプリを作っています。