見出し画像

使いやすいキッチンタイマー

7年使ったキッチンタイマーが壊れたのでもっと使いやすいものはないかと物色したが、今の物以上に使いやすいものはなかった。

条件はワンプッシュ加算式であること!テンキーは連打しなければいけないし、ダイヤルは回すの面倒。ワンプッシュでも加算しないものもあり、ボタンの時間しか計れないのは致命的。

私は米を鍋で炊くので10分が必須。そのほかの時間設定は3分があると押す数が少なくて済む。2分もあればいいが存在しなかった。てことで、10分5分3分1分10秒の5ボタンが一番早く設定可能。

そうするとSATO (TM-11LS) 、LINKSY (LT801) (LT025) 、マザーツール (MT-K2) だけで、選択肢はほとんどないのでデザインがダサいのは仕方ないか。ポモドーロなどはアプリを使った方がよいと思ったけど、どれも使いにくくロクなものがない。HIITアプリの方が使いやすいのでお勧め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?