見出し画像

納豆とオリーブオイル

オリーブオイルと醤油はとてもよく合うので、もちろんこの組み合わせもいけます。

「納豆×オリーブオイル×醤油」

5歳の娘が大好きで、おやつにも食べたがるほど。そういう私も子どもの頃から納豆をおやつにしていました。オリーブオイルはかけてなかったですが。

納豆自体、体に抜群にいいですし、それにオリーブオイルをプラスすれば、もう健康食品です。これをおやつに食べたいと子ども自らいうのですから素晴らしい食育です。

ただ、私はやってしまいました。
初めて納豆を食べさせたとき、ご覧の通りパックでそのまま娘に出してしまったのです。

とてもおいしかったんでしょうね。
はじめての納豆以降「白いパックのまま食べたい!」という娘。
5歳になっても白いパックが特別感。

ズボラな私が原因ですが、ひとまず体に良いのでよしとしていますε-(´∀`; )

#オリーブオイルのお店Paneolio
#納豆とオリーブオイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?