見出し画像

佐賀県武雄市にあるイタリア料理店「TrattoriYa Mimasaka」

毎年恒例の家族旅行、佐賀県唐津市で開催される「唐津くんち」に今年も行ってきました。ユネスコ世界無形文化遺産にも登録されているお祭り。曳山はもちろん、人にものすごくパワーがあって、また裏舞台でくんち料理を振る舞う女性陣の姿が素晴らしく、自分も頑張らないといけないなぁ、と毎年圧倒されながらパワーをもらうのです。

この唐津くんちに合わせて、お隣 武雄市にあるイタリア料理のお店🇮🇹に行ってきました!

鳥谷憲樹さんのお店「TrattoriYa Mimasaka(トラットリヤ ミマサカ)」

元武雄市長の樋渡さんがSNSで大絶賛されていたのを拝見して、夫婦で気になっていました。お店まで佐伯市から184km、ちょっと遠いよね〜と話していましたが、ちょうど、唐津くんちで近くまで行くので、予約しました。

行ってから知ったのですが、オーナーの鳥谷さんは同じAISOオリーブオイルソムリエ認定資格を持っていて、取得した年も2012年と同じでした。偶然の出会い、嬉しく思いました。
ここは、オーナーの鳥谷さんがサービスをして料理長は別にいるというお店として理想の形を取られていました。

料理は、どのお皿もおいしかったです。
優しい味がしました。
そして、撮り忘れたのですが😭ドルチェもすっごくおいしかったです。子ども用に頼んだバニラアイスでさえもすごくおいしかったです。
すごく。

鳥谷さんは、HRSサービス技能コンクールU-30で優勝された方。サービス技能日本一になられた方なのです。

ちょうどいいサービス。心地よいサービス。
これが大事なんだと改めて学ばせてもらいました。おいしく居心地がいいお店💮
また来年もお邪魔したいと話しています。

そして、このど田舎、私たちが暮らす大分県佐伯市に負けず劣らないど田舎での経営と挑戦をとにかく応援します。

#イタリア料理のお店
#TrattoriYaMimasaka
#AISOオリーブオイルソムリエ
#佐賀県武雄市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?