見出し画像

海苔の佃煮とオリーブオイルでおかゆがすすむくん

2歳の息子の風邪をきっかけに、早くもお粥シーズンに突入しました。我が家では冬の朝食はほとんど毎日がお粥とお味噌汁です。お餅があるときは、焼き餅とお味噌汁。

子どもたちがハマっているのは、おかゆに海苔の佃煮(いただきもの、有明海産)とオリーブオイルをかける食べ方。
これなら体調を崩していても、とにかくよく食べてくれるので助かってます👍

混ぜるとこんな感じです。
大人でもおいしくいただけます😋

ゴマやねぎ、おろし生姜を合わせてもおいしいと思います。

分量は適量です(笑)
クセになる海苔の佃煮とオリーブオイルのコンビ、ぜひお試しください❣️

#オリーブオイルのお店Paneolio
#オリーブオイル
#海苔の佃煮
#お粥がすすむくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?